【期間限定】驚きの効果を是非店頭にてお聴き下さい、デンマークから新しい発想のインシュレーターが届きました。





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます☆
オーディオスクェア幕張新都心店の雨谷です。

今回はフューレンコーディネートから発売されますデンマークANSUZ Acousticsのインシュレーターをご紹介致します。


まずは、商品をご覧ください。


と、こういうアクセサリー大好きな石井も割り込んじゃいます笑

お写真見て「もしやこの部屋は…?」と勘付いた方はするどい!石井の自宅に持ち込んでDP-430の下に敷いたり天板に載せたり色んな方法で実際に使ってみました♪








ANSUZ Acoustics
Darks Aluminium
メーカー希望小売価格:31,320円(税込)1pcs.




今回試してみてとってもよかったのはこちらの製品!とーっても音の繋がりが良くなります。
なにより「DP-430の音には満足していたのに…こんなにも変わるのかーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」っと。
その変化の度合いは以前も紹介したことがあるイタリアMUSIC TOOLS SPIKE HULL2 SLN-204にも匹敵する、もはやそれ以上かもというくらいだから本当に驚いております。
ホントはプレーヤーも上級機が欲しいに決まっているじゃないですか。
でも、これ足せば十分良くなるということに気付いてしまった。
SACDって綺麗だけど場所によってCD特有の抑揚の強さ、元気で華やかな感じがなくなってしまうところもあるわけですが、これを使うとそんな華やかさを残しつつ情報量が増えたような、点々としていた音がすっとすべてがつながったように綿密に艶やかに、潤いをまとって聴こえてくるではありませんか…!
そして中毒的な効果のあまり、外すと寂しくなってしまうほど…><。
買っちゃおうかな…笑

大きさはご覧の通りで、よくあるプレーヤーについているフットと同じくらいかひとまわり小さいくらいの取り回しのしやすいサイズ。
仕上げもとってもキレイで、価格がひとつ3万円するだけのことはありますね…!
デンマークと言えば石井も愛用するDALIであったり、様々なオーディオブランドがあるお国ですが、こんな振動対策アイテムでも素晴らしいものがあるとは驚きです。

今回個人的にはこちらのDarks Alminiumを3点支持で前にふたつ、うしろにひとつでDP-430の下に敷いた状態がベストでした^^*
つまり、9万円と…。
でもその価値ありと判断せざるを得ないパフォーマンスの高さ、今ならお店で試したりさわったりできるのでこの機会をお見逃しなく!



ANSUZ Acoustics
Darks DTC
メーカー希望小売価格:店頭にてお問い合わせ下さい





プレイヤー下部の既設のインシュレーター部では無く、トランスポート、電源回路、メイン基盤部等に、ねじ等の凹凸に注意を払い設置すると効果的です。
インシュレーターを設置し使用するとS/N比が向上し楽曲のざらつきが激減し解像度も上がるのが直ぐに実感できます。

また、プレイヤー天板部のトランスポート部分に1つ置くだけでも、同様の効果が得られるのが面白いところです。
実際に、このインシュレーターを使用し聴いた後に外してみると元の音では物足りなくなってしまう事受けあいです。

Darks Aluminiumを使用するとDarks DTCに比べナチュラルに効果がじわりと出る感じ、かたやDarks DTCは解像度がビシッと上がり楽曲のピントが合う事が実感出来ました。


ほどよく余裕が欲しい方には先ほどのアルミニウムモデルを、完璧なばかりに音像定位を狙う方にはこちらですね。

楽器・ボーカルの位置、部屋の広さなど、圧倒的な空間表現能力を求めて、それこそハイエンドクラスのプレーヤーをお使いの方が仕上げにこれを足したらそれはもう想像を絶する描写をまざまざと見せつけてくれるでしょう…。


音が見えるなんてことは現実無いとしてもこれを足すといやでも見えてくる、そんな驚きの効果です…!!!!!





3層の金属ベースの間にセラミックボールを各3個、計6個挟んだハイブリッドインシュレーターです。

高層ビルの免震構造のようなこの不思議なインシュレーター、是非ご来店頂き実感下さいませ。





次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店こころよりお待ちしております^^










【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】



Presented by
Shingo Amagai
&
T a k a h i r o   I s h i i





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp


コメント