お客様宅へお邪魔させていただきました!Bowers & Wilkins CM9S2 Piano Black




いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます^^*
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です☆


今回お届けさせていただいたお品物はBowers & Wilkins CM9S2 Piano Blackでございます!




Bowers & Wilkins
CM9S2 Piano Black

メーカー希望小売価格円 Pair 453,600円(税込)

以前お客様のご要望もあり運よくCM9S2とCM8S2の同時貸出が叶って聴き比べを当店試聴室で実施。
見事勝ち残ったのがこちらのCM9S2でした!
クラシックからヴィジュアルまで幅広く楽曲を楽しまれているお客様、今回の決め手はライブ演奏時のそのスケール感。
ステージから聴こえる歌声が埋もれることなく楽器ひとつひとつの音、全体の調和に余裕があり「雰囲気」がよかったとのこと。
ボクもつきっきりでとなりで聴いていたのですが、お客様がそうおっしゃるようにまさにそういった感覚を得ていたのはもちろん、お使いのアンプとのマッチングを含めて絶対に満足いただけるであろうという観点からもこちらをオススメさせていただいて正解でした。
お借りした貸出機はどちらもRosenut仕上げだったのですが、今回納品させていただいたPiano Blackはやっぱり美しいですね…!
クラシックではピアノがお好きということもあり、やはりこの仕上げになるとピアノ楽曲の響きの良さは段違いです。
見た目にも、そして音にも艶が加わり官能的なまでの響きが耳に幸せを与えてくれます。
Bowers & Wilkinsのスピーカーはそのブランド力の大きさでは右に出るものは無く、オーディオ界では誰もがその名を知る大御所です。
それだけに賛否両論があるのは当然ですが、多くの人が選ぶその理由を、こうして納品に伺ったときに改めて感じます。
単なるブランド力、安定というものにとどまらず、そこにはお客様が求めている物に対する確かな答えがあって、スピーカーひとつひとつに底知れぬ寛大さを感じるのです。
それだけ多くのこたえを持っているからこそ、世界で愛され、プロの現場でも活躍するに至るのでしょう。
しばらく前のブログもご覧いただいているお客様はご存知の通り、石井も現在愛用しているDALI EPICON2の前はBowers & Wilkins CDM7NTというモデルを使用していたように、一度は自宅で使ってみたくなるスピーカーブランドなんですよね。
好んで聴く楽曲によって合う合わないがあるのはもちろんですが、先にお話ししたようにその多くをカバーしてくれるこちら、とくに今回お買上いただいたお客様にはどはまりでした!
このジャストフィット感は販売させていただいた身としてもたまらなくうれしいですね!

ちょっと話題が脱線しますがこちらのお客様、実は石井と同い年(^^♪
我が家にお招きして石井家のオーディオを聴いてもらったり、休日は一緒に遊びに行ったりもする仲なのです。
はじめて会ったのはお店でふらっと立ち寄っていただいた時の事。
オーディオが欲しいと思ってはいたもののその実態が良くわからないというところでお店に足を運んでいただいたそうで、その時は様々な機器をお試しいただきなんと初めて自分で買うオーディオに選んでいただいたのが…




こちらのAccuphase E-260とDENON DNP-2500NE!
なんとも贅沢なはじめてでございます…!!!
「いい音を出すのってそれなりにたくさんの機材やら知識やらが必要だと思ってたし、難しいものだと思っていたけど、実際に触れて選んでみてそれが実はとても身近に実現するものだってわかった!」とうれしいご感想。
いきなりAccuphaseというのは確かになかなか…。と思われる読者様も多いかとは思いますが、それにしても本当に後悔の無い素敵な組み合わせではありませんか。
「ポータブルからこうして音出すなんて、オーディオよく知ってるひとからしたら邪道じゃん?」なんて話をしながらもとても楽しそうに聴いていらっしゃるのが見ていて嬉しかったり^^
楽しみ方はひとそれぞれで、実際「何が正しいか」なんてものは無いのです。
でも、今後はパソコンもうまく使ってUSBでのハイレゾ再生にもチャレンジしてほしいところ(^^♪
この使い方でも実に素敵な音を出してくれるのはAccuphaseはもちろんDENONのノイズ対策が素晴らしいからに違いないでしょう。
この組み合わせに今回やっと納品できたCM9S2と来ればそれはもう素敵な音楽を奏でてくれていました^^
あらゆるデジタルデバイスからの信号を正確に伝送するDACのすばらしさは導入当初から人気でしたし、実際ネットワーク再生はその利便性の高さから一度使用するとなかなかクセになりますよ~

こうも短期間でシステムを完成させられるのも圧巻!
今後はアクセサリー周りのクォリティアップで仕上げですね!笑
ブログへの掲載許可ありがとうございました☆
ぜひじっくり楽しんでくださいませ(^^♪




次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店、こころよりお待ちしております^^





【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】







Presented by
Takahiro Ishii






オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp











コメント