オープンスペースを模様替えしました☆Harbeth HL Compact 7ES-3





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

今朝はちょっと気分でオープンスペースを模様替えしてみました!




Harbeth

HL Compact 7ES-3

メーカー希望小売価格Pair 427,680円(税込)

シルキーサウンドとはまさにこのこと。
絹のようになめらかでかりかりしたところを一切感じさせない音は聴いていると自然と眠たくなってしまうほど心地よいですね。
本体のこのやさしい色味でかつ肌触りのいい木目の仕上げも素敵です。
古き良きを感じさせるクラシカルなすまいはインテリア的にもお部屋に落ち着きと余裕をもたらしてくれること間違いなし。
現在も英国で職人の手作りで完成するこのモデルは、伝統的な文化を大切にする英国らしさにあふれています。
ジャーマンメイドのかっちりした必要最低限ともまた違った、カントリーテイストを感じさせる情緒ある風合いですよね。
椅子の様に組み上げられた専用のスタンドもなんともかわいらしいつくりで、軽量ながらも職人技の活きた、見れば見るほど素晴らしさを感じられる精巧な作りです。
Sound Anchorsを使う自分がこういうのもなんですが、武骨で重量のあるスタンドがオーディオ界には多い中、こんなふうに景色に溶け込んでくれるような優しい面持ちの足元ってかわいいですよね。
女性の目にも良く映るのではないでしょうか?
ちなみに石井、洋服では英国ものが大好きで、特にNigel CabournやOld Town Clothingのジャケットを愛用しています^^
取扱いしている店舗少ないですが、上記2つのブランド、アウター類では非常にタフなつくりをしていて長く着れるのでこちらもとってもオススメですよ。
このコを眺めているとしばらく袖を通していなかったARN Mercantileのツイードジャケットも着たくなってきました(^^♪
流行ではなく不変のトラディショナルスタイルを貫く英国紳士になったつもりでブリティッシュサウンドを楽しむ週末なんていかがでしょうか?
そこにはもちろん、トワイニングのイングリッシュブレイクファストやプリンスオブウェールズをそえてどうぞ^^*










Accuphase

DP-560 & E-270


おともをするのは話題の新製品Accuphase DP-560 & E-270でございます。
こちらもご存知の通りクラシカルなアナログメーターや控えめなシャンパンゴールドが木目のHarbethとベストマッチ!
暖かくてやさしい、どこかカントリーを感じさせる気分を加速させてくれます。



石井の今日のオススメ(^^♪



Nat King Cole
Greatest Love Songs

こちら、当店でも購入可能なXRCDでございます♪
多くの人々をとりこにしたナットキングが歌い上げる珠玉の名曲ぞろいの一枚。
ジャズピアニストでもあり歌手でもある彼の歌声に酔いしれながら、ドラマの中のワンシーンに入り込んだような夢見心地で充実した時間を過ごせますよ。
お食事の時間などにもささやかな音量でかけていればはたまたホテルで食事を楽しむような高級感ある雰囲気に満たされます!笑
お申し付けいただければ店頭でも御試聴いただけますのでぜひお気軽にお申し付けくださいませ☆



次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店心よりおまちしております^^*





【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】







Presented by
Takahiro Ishii





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp











コメント