【お届けレポート】PIEGA Coax 711 Swiss Madeで贅を尽くす


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^♪
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

今回はすごいですよ!!!
最近当店でも話題の(石井が感動しちゃったあまりたくさんのひとに聴いてもらいたくて紹介しまくっている笑)PIEGAですが、ご覧の大型機Coax 711をお買上いただきました!!!



PIEGA
Coax 711
+Option Bottom Plate
メーカー希望小売価格:Pair 2,338,000円(税別)
メーカーサイトはこちら

Swiss Made Quality !!!
いいオーディオって見た目もやっぱりかっこいい!
アルミニウムのインゴットから押し出し成型されるエンクロージャー、これは大規模な設備を必要とするだけに真似ようと思ってもとても出来ないつくりです。
PIEGAといえば誰もが思い浮かべるこの風貌、手にした人だけがわかる贅沢がそこにはありました。
音についてもその質の高さと個性は唯一無二。
単にアルミニウムで囲っただけではこの音は出ません。
第一印象で決めつけがちな音の感触。
それらを痛快に裏切る美しい音色は、チューリッヒの湖を眺めることができるホルゲンの豊かな情緒に育まれているからこそ。
スイス チューリッヒ湖で画像検索すれば、どんな景色もそのまま絵葉書にできそうなほど芸術的な光景に出会うことが出来ます。
PIEGAでかける音楽は、瞬く間にそんな芸術的なサウンドステージを描き出し、かといってリアルさを欠いているわけではない「全て聴こえるのにわずらわしくない」こんな素晴らしいものがあるでしょうか。
主にクラシックを好まれるS様宅では、まさに全てが聴こえるこのスピーカーがぴったりでした。



PIEGA × Esotericという意外な組み合わせが奏でる音
とは言っても、実際PIEGAのシルバーとはこれぞ!というほど美しいマッチングを見せていたEsotericのコンポーネントたち。
一般にEsoteric製品は鋭い音がしがちと思われているようですが、こうして全体を統一するのはまさに正解、素晴らしくやわらかい音を奏でていました♪
ルックスも端正で格好いいですよね。
それもクロックジェネレーターを含めたセパレートシステム!!!
まさに贅を極める憧れのシステムの在り方ですね。
皆さんもご存知の超重厚なプレーヤー、アンプたちだけにこれだけにスピーカーを導入しても余裕の鳴りっぷりでした。



大人気!MusicToolsスパイク一体型インシュレーター!
ここでも登場!本当に大人気のこの赤い靴・黒い靴シリーズ(^^♪
重量級のスピーカーには特に効果が大きく今回も試聴室のセッティング時から使用しておりましたが、圧倒的な変化量です。
軟らかめな金属を異素材と掛け合わせて組み合わせているので、よくあるスパイクを使うと鋭くなって高音がキツいということもありません。
今回はPIEGAのオプションであるボトムプレートに切ってあるネジ穴がM8だったのもあり、こちらのスパイク一体型インシュレーターに付属のパーツを使用して本体に直接取り付け!
スピーカーを浮かせても足が外れてしまうという心配もなく安定感抜群です☆
Made in Italyということもあり色が鮮やかなこちらのRosso(ロッソ:赤)モデルも石井が愛用するNoir(ノワール:黒)モデルとともに人気でございます(^^♪


ついに到達した至高の品
システムの締めくくりに相応しい堂々たるサウンド
写真に映っておりますEsotericやDELAの品々は全て当店でこれまでお買い求めいただいたもので、今回ついに一番大きなスピーカーを選ぶという最終段階へ…!
さすがこれまで細かなところまで突き詰められてきたコンポーネントたちだけありその音作りに隙を感じさせない濃密でいて心地良いサウンド。
スピーカーも最初こそ箱から出したばかりの時特有の音という感触でしたが、次第に嬉しそうに素敵な音楽を奏でて聴かせてくれました。
本当に個人的な見解でのお話しですが、まさに正しい音。
再生芸術というオーディオの世界にあって、これこそ高級オーディオだと知らしめるに値する素晴らしい景色がそこにはありました。
目を閉じればあらゆる色彩が広がっていくような、このシャープなアルミニウムヘアラインのコンポーネントたちが穏やかに描く空間を感じるのはとても贅沢な体験でした。

うらやましいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!
お買上いただいたS様、本当に本当にありがとうございました!!!
アクセサリーも含めてもうずいぶんと突き詰めていらっしゃるお部屋ですが、これに懲りずぜひこれからも当店に遊びにいらしてください(^^♪







☆情報が早いスタッフ更新のInstagramもよろしくお願いいたします☆



↑↑↑
Follow me !





Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Store Manager








オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp






コメント