ブログ紹介商品を御買上いただきました☆ Accuphase PS-530


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

昨今話題の電源事情ですが、かねてからボクも注目していたAccuphase PS-530を期間限定展示期間中にお買い求めいただきましたので改めて紹介です(^^♪



Accuphase
PS-530
メーカー希望小売価格:430,000円(税別)
メーカーサイトはこちら

そのコストパフォーマンスの高さ故人気のモデル
この価格でコスパがいいなんて一体何を考えているのかと思われることでしょう。
実際「高い」ことに変わりはありませんが、お手持ちのオーディオ機器ひとつひとつ全てが数段レベルアップすると考えたらどうでしょうか?
プレーヤー・アンプ・スピーカー、これらが本来の力を発揮するためには、まずはおいしい電源を用意してあげる必要があるのです。
少し前にテレビで放送されてから、珍しくオーディオ普段触れない方にまで「マイ電柱」なんて用語のようなものが広まりましたが、あれをやるとしたら400万円近くするらしいですね…。
そこからしたら10分の1くらいですよ!なんて安直なお話をしたいわけではなく、いかに効率的に電源環境を改善するか、その点でこのPS-530はとても優れているんですね。

電源を作り直す!
ちょっと語弊を招く言い方かもしれませんが、カンタンに書くとそんなところです。
壁コンセントから入ってくる電源から、足りない部分を補完し、余計なノイズは取り除いてくれる。
こうして書くとそれだけに43万円もするの!?と言われそうですが、これだけのことが出来ればお使いのオーディオ機器全てに与える恩恵は非常に大きいのです(^^
こちらのPS-530はプリメインアンプをお使いの方、もしくはセパレートでもステレオパワーアンプとの組み合わせくらいで使われる方にお勧めです。

歌い手の、演奏のニュアンスがより鮮明になる…!
音楽鑑賞においてはシンプルにこれが重要だと思っています。
「本当はこれくらい聴かせてあげられるんだよ」ってオーディオたちが本領を発揮したように心地よいサウンドを聴かせてくれます。
本来はそれだけ力を秘めていたオーディオたちも、それぞれの電源事情には敏感でその悪影響を受けやすいんですね。
マイナスをゼロに戻す(余計なノイズを取り除く)だけではなく、本来あるべき電源の波形に補完(足りない部分を補う)ことでプラスの環境に改善、これでオーディオたちが喜ばないわけがないのです(^^♪

電源製品を購入する考え方はパワーアンプ一台の予算!
非常に極端な表現ですが、それだけクリーン電源とは効果の大きいもので、今回週末のアキュフェーズいろいろ実験イベントでも「電源 or パワーアンプ」もやってみましたが、御買上いただいたお客様のお好みは電源でした。
そしてこのPS-530を手に入れることで、より機材の土台にあたる部分のクォリティが安定した分、今後のランクアップはさらに顕著に効果をみせてくれるのです。
前にもお話しした「いいオーディオは変化に対して敏感」という点にも通じますね。

お買上いただいたH様、いつも本当にありがとうございます☆
店頭でじっくり比較していただき、その効果に目を輝かせて反応してくれたこと本当に嬉しかったです(^^♪
これで毎日のリスニングタイムもさらに素敵なものになることでしょう☆
お使いいただいている間にも、その扱い方や接続方法等で発見があるかもしれません。
おもしろいことがあったら、ぜひまたお話聞かせてくださいね^^*
本当にありがとうございました!!!






☆情報が早いスタッフ更新のInstagramもよろしくお願いいたします☆
Follow Me !!





Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Store Manager








オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp






コメント