【展示機導入!】Focal スピーカーChorus716/BS

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
オーディオスクェア幕張新都心店、雨谷(あまがい)です。

本日は展示導入となりました、仏FOCAL社のトールボーイスピーカー「Chorus716/BS」のご紹介です。

まずは、商品をご覧下さい。


FOCAL
Chorus716/BS
メーカー希望小売価格 Pair 234,000円(税抜)
メーカーページはこちら


FOCAL社はフランス、サンテティエンヌに本部を置く1979年創業の家庭用のスピーカーやカーオーディオ用スピーカー、ヘッドフォンやプロのモニタリングスピーカーを生産しており各分野におけるスピーカー総合メーカーとして全世界で躍進しています。

特筆すべき産業戦略としまして、スピーカー・ドライバーの設計と製造から最終製品の組み立てまで、生産プロセス全体を完全に自社で行うことに重点を置いています。
その製品はフランスで完全に設計され、開発されており、ほとんどの生産はサンテティエンヌ(フランス)の工場で行われています。

Chorus716はARIAシリーズ同様、アルミニウムとマグネシウムの合金で製造されたインバーテッド・ドーム・ツィーターを搭載しており、アルミフレームに装着されたツイータ―・ユニットは共振点が低く、精度の高いサウンドステージを描きだします。

そして、ウーハーユニットに採用されているFOCALのポリグラス技術は、セルロースパルプコーンに溶融ガラスマイクロボールを塗布しています。ダンピング性能の良いセルロースパルプにガラスボールの剛性を組み合わせることで、歪を低減し精度の高い応答性をもたらしています。

モダンで美しい曲線ラインで仕上げられたキャビネットは上位シリーズ同様、細部まで配慮がいきとどいており、平行面の無いサイドパネルや厚手のフロントパネルなど、UTOPIAシリーズのスタイルを踏襲しています。そのエレガントなフォルムはヨーロッパの伝統を感じさせるデザインです。

是非、ご来店頂きましてご試聴下さいませ!
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店こころよりお待ちしております^^

☆Instagramもよろしくお願いいたします☆


【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】







Presented by
Shingo Amagai





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
TEL: 043-350-3707


MAIL: audio-square103@nojima.co.jp

コメント