クリスマスプレゼントにいかがですか?Bowers&Wilkins PX


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^♪
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

今日も店頭で大人気のこちら!
英国Bowers&Wilkinsがリリースする初のノイズキャンセリングヘッドフォンにしてBluetooth対応モデル"PX"です。
なによりデザインと素材使いが素晴らしい!
ハウジングやアームには高級感あるアルミニウムのメタルパーツがあしらわれ、手袋にも使われるリアルレザーを採用するイヤーパッドとヘッドバンド。
外側にはこれまたファッショナブルなバリスティックナイロン。
アメリカのTUMIのビジネスブリーフケースにも使用される素材ですね♪
そんな見た目も機能も美しく素晴らしいこちら、肝心なのはその使用感。
どんな感じか石井が「買ったつもり」で体験してみましたのでその感想でも^^
もちろん、店頭で試聴できます☆



Bowers&Wilkins
PX
OPEN価格(市場実勢価格 54,000円(税別))
メーカーサイトはこちら

スタバへの出現率が高いのは社内でも定評のある石井が選ぶ、今期の季節限定メニューは"クリスマスラズベリーモカ"です!
濃厚なチョコレートの味わいにラズベリーの芳醇な香りがたまりません。
ほっと一息つきたいカフェでのひととき。
スターバックスはいつもたくさんのひとで賑わい、見るからに繁盛している素敵なお店。
そんなざわざわの中でPXのノイズキャンセリング効果のほどはいかに?
写真では外にいますがちゃんと店内でも試しましたよ!笑
事実、とーっても快適☆
個人的にノイズキャンセリングって調味料でいうところのケミカル感のような、音楽に対して付け加えるのはどうなのだろうという偏見がたっぷりあったのですが、これはそういう概念を打ち消してくれる快適さ。
というのもノイズキャンセリングの度合いが強すぎず、適度に静かになるんですね。
ですから無音の孤独な世界に突き放される感覚もなく、周囲が少し静かになったような感覚で音楽に没頭することができます。
音質は、よくいうところのB&Wのスピーカーのサウンドとはちょっと違っており、ディテール描写に傾倒しておらずどちらかと言えばほんの少し低域よりのバランス。
ボク個人的にはこれがヘッドフォンにはちょうど良いのです。
というのも、ヘッドフォンほど耳に近いところで音楽を聴く分には多少音のディテール描写がすりガラスのようにさらっと描かれていた方が聴き疲れしにくいのです。
そんな石井は現在は後輩に譲ってしまったこともありヘッドフォンは一つも持っておりませんが、過去にはドイツ系でbeyerdynamic(ベイヤーダイナミック)やSennheiser(ゼンハイザー)を愛用しておりましたが、正直自分のリスニングスタイルにはぴったりとはいかず手放すことに。
そんな石井が心底惚れてしまったのがB&Wサウンドなんですね。
ひとこと「ラク」笑
通勤通学はよく言われる使用イメージですが、せっかくワイヤレスなのでベッドに入ってから寝る前にちょっと聴いていたい間やリラックスしたいカフェやお部屋でのひとときにはこれ以上ない選択肢と考えます。
見た目のステータスアップも狙えそうなデザインと高級感。
身の回りの物についてはオーディオスクェアスタッフの中でも飛びぬけて凝り性な石井が見たうえで、アルミニウムとナイロン、この素材の良さはなにより「使い込んで味が出る素材使い」であることが素晴らしい。
ヘッドフォンって慣れてくると扱いが多少雑にもなったりするものですが、これはそうして使っていただいて初めてらしさが出てくるものとも感じました。
ナイロンが多少毛羽立って来たりアルミにこすり傷が付いてきたくらいが格好いいのではと思うのです。
自分らしく、どこへでも連れて行ってだんだん自分とともに成長していく、そんなヘッドフォンは世の中探せどなかなか見つからない。
そんな、感性にも訴えかける洗練された一台、一年のとっておきのプレゼントとしては最高の選択肢かと。



アプリ(Bowers&Wilkins公式・無料配信 写真では英語表記ですが日本語で表示されますのでご安心を)を利用することでスマートフォン上でバッテリーの残量の確認はもちろん、ノイズキャンセリングモードを切り替える事やそれぞれのモードでのノイズキャンセリングの効き具合を直感的に操作(ボリュームの上げ下げをするくらい簡単に)できます。
そしてすごいのがワイヤード(有線接続)でも使えるという点。
ただし、PXはワイヤードで使用する際も本体のバッテリー残量が必要です。
ちなみに、ノイズキャンセリングをそれぞれ使用した状態でも
BT接続:22時間
ワイヤード:33時間
使用できるという十分すぎるバッテリー容量。
ちなみにノイズキャンセリング無しだと
BT接続:29時間
ワイヤード:50時間
も使用することが出来ます。
そして高性能BTヘッドフォンをわざわざワイヤードにする意味についてですが、これはワイヤードで接続した際にはハイレゾリューション音源の忠実な再生が可能になるという利点があります。
スマホはもちろん、Astell&Kernなどに代表されるような高機能DAPを接続した際にも効果を発揮。
あるいはご自宅でしっかり聴きたいときにはワイヤードで楽しみ、外出中はワイヤレスで気軽になんて使い方も出来る実に汎用性の高い一台。
あなたの生活シーンにうまく溶け込んでくれることには間違いありません。
記事を書いていると自分も欲しくなる欲しくなる笑
オーディオファイルにも、そしてカジュアルに楽しみたいエントリーアイテムとしても、こんなにも多くのひとを虜にする製品はありません。
自信をもってお勧めいたします。
この冬、絶対に喜んでもらえるプレゼントのひとつとして。







☆Instagramもよろしくお願いいたします☆



↑↑↑
Follow me !





Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Store Manager





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp







コメント