いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^♪
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。
当店のお客様の多くのご要望にお応えし、英国よりE.A.R.(Esoteric Audio Research)の真空管アンプがついに登場いたします!
きらびやかなそのフロントパネルはまるで鏡のよう(^^♪
美しいオーディオの音が美しくないわけがない!出だしからとっても素敵な音楽を奏でております☆
E.A.R.
Esoteric Audio Research
8L6
メーカー希望小売価格: 798,000円(税別)
メーカーサイトはこちら
どうですかこのクラシックカーを思わせるフロントビュー。
真空管6CA7が8本搭載されるこちら、もしかしてと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、自動車のV8エンジンを模してデザインされているんですね☆
それだけでなんだか格好良くて所有してみたくはありませんか?
こんな外装ながら、実際の音はさすがは英国のスタジオユースのアンプというだけありいい意味でフラット、とてもおだやかな音調です。
当店ですでに市民権を得たドイツのOCTAVEと比較すると、よくいう「真空管らしさ」を時折感じさせるあたたかくてやわらかいサウンドです。
あらゆるソースで刺さるようなところを感じさせず、ずっと聴いていたいと思える素敵な音。
それこそ、英国伝統家具を思わせる「いつもそこにある」ような感覚を思うと、クラシックな顔立ちはやはりその音作りにもしっかり表れているんだなと感じますね。
鳥かごのような美しいアーチを描くチューブグリルは、そのシルエットが際立ち見ているだけで楽しくなります^^
木目がそのままに出るような、英国もののスピーカーとは誰もが納得の相性の良さでしょう♪
いつの時代も古さを感じさせない、洗練されたすまいとサウンドクォリティ、当店にまた一生物と言えるお品物が仲間入りしました。
ホント、眺めるだけでも素敵なのでぜひ遊びにいらしてくださいね!
中央に鎮座するトランスケースも輝くクロム仕上げ。
フロントパネルを含むクロム仕上げのパーツはなんと英国の職人さんがひとつひとつ手磨きで仕上げているというのだから驚きです!
手仕事が活きるこの容姿は、車でいうところのロールスロイスを思わせる美しさ…。
至高の選択のひとつとして、こんな一台はいかがでしょうか?
豊富な入出力端子をそろえるリアパネル。
この1台でシンプルに楽しんでいただくのは勿論、すでにお持ちのシステムに組み込むためのプリ・パワー切替にも対応しており、ホームシアターシステムへの親和性の高さも売りのポイントです。
そして同じE.A.R.のコンポーネントでセパレートを構築するも、バイアンプにてスピーカーを鳴らし切るのもまた至高と言えましょう。
英国が誇る職人技の結晶、E.A.R.、その美しいリスニング体験を、ぜひ当店で。
☆Instagramもよろしくお願いいたします☆
↑↑↑
Follow me !
Presented by
T a k a h i r o I s h i i
audiosquare Makuhari Store Manager
オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp
コメント
コメントを投稿