【期間限定展示】Raidho Acoustics XT-1


ブログをご覧の皆様こんばんは^^*
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

今日紹介するのはデンマークからやってきた小さなスピーカーRaidho Acoustics XT-1です!
本当に小さい!
けどそのパフォーマンスがすごい!!!
ブックシェルフなのにオーケストラが似合うスピーカーといのはなかなかありません。
大編成を演奏してもらおうとすると、ブックシェルフと言えど大きなものになりがちですが、どうしてこのサイズからその音が出るの??と不思議に感じるくらいコンパクトなコです☆



Raidho Acoustics
XT-1
メーカー希望小売価格 Pair 960,000円(税別)

XT-1の"T"はチタニウムのTで、ウーファーにチタンを使用していることから来ているモデル名称です。
そのスピード感あふれるさわやかな音は非常に稀な感触で、ピアノの高いキーの音のみずみずしさや透明感は本当に気持ちのいい音がします(^^♪
価格がハイエンドゾーンなだけあって非常に緻密なサウンドで初対面のお客様の皆さんを驚かせてくれています!



端子も面白いつくりをしていて、バナナプラグを差し込むための穴がぽつぽつ開いているだけと超シンプルな後ろ姿です。
確かに、外来ノイズの影響を受けそうな端子というデリケートな箇所だけに、こうしてスピーカーの中にしまっちゃうという発想はなかなかありませんでした…!
手書きのシリアルナンバーも雰囲気あっていいですよね。
職人さんがひとつひとつ手作りで組んでいるスピーカーだけにこういう温もりが嬉しいポイントです。



人気の新製品marantz SA-12,PM-12と組み合わせて展示していますが、どうですかこの小ささ!
場所を取りたくないという条件がどうしてもというお客様にはうってつけのコンパクトさ!
それでいて交響曲をかけたときにも音痩せを感じない点は素晴らしいモデルです。
コンパクトでいてほかとはちょっと違う雰囲気をお求めのお客様には素敵な出会いになると思います(^^♪
ぜひこの機会をお見逃しなく☆

個人的にとってもぴったりに感じたのはBrahms Concerto For Piano & Orchestra No.2 In B Flat Major / Op.83 ですね。
ディスクはこちら


Supraphon
Johannes Brahms
Piano Concertos Nos.1&2
Ivan Moravec
Czech Philharmonic Orchestra

最近買ったディスクですが、音も演奏も素敵なので皆さんもぜひ聴いてみてください。
リンクの試聴ボタンを押すと楽曲を試聴することもできます(^^♪
タイミングが合えばお店でこれを聴くことも出来るかもしれません(石井が家から持ってきていれば笑)ので、興味がございましたらお申し付けください☆





オーディオスクェア幕張新都心店では
LP1枚につき300円(税込)で
KLAUDiO CLN-LP200Sによる超音波洗浄サービスを承っております。

お好きな時に汚れが気になるレコードをお持ちください(^^♪
洗浄はもちろん、アナログレコードやターンテーブルのお取り扱い方法などのご相談も承ります。


☆情報が早いスタッフ更新のInstagramもよろしくお願いいたします☆


Follow Me !!


Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Vice Store Manager







オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp










コメント