【期間限定展示】TAD Micro Evolution One/Silverが幕張店に登場!


ブログをご覧の皆様こんにちは^^
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

本日紹介しますのは以前より展示期間中大人気のTAD ME-1でございます。
それも今回は新色のシルバーを2週間ほど展示させていただけることになりました!
クリーン電源や高級オーディオラックを導入し、以前にもましてレベルを上げた当店でのデモンストレーション、以前展示していたときよりもずっと鮮度高い音がお楽しみいただけるはずです。



TAD
Micro Evolution One/Silver
メーカー希望小売価格 Pair 1,100,000円(税別)
※スピーカースタンド別売 TAD-ST3/Silver Pair 200,000円(税別)
メーカーサイトはこちら


- 日本の伝統を思わせる美しい仕上がり -

スピーカーでこの色は本当にめずらしいですよね!
一辺倒なシルバーとは異なりとっても表情豊かで美しいです^^
全周にわたり施されるこの独特の色合い、それだけで他にはない個性を獲得しているこのスピーカーですが、なんと日本の職人さんの手作業17工程もの手間をかけてつくられる匠の品なのだそうです。
たしかに、お茶や畳、木造建築などを思わせる和風な色合いとも取れるかもしれません。
海外機のビビッドな質感とはことなり、日本人だからこその表現の在り方なのかもしれませんね。

- モニタースピーカーの系譜 -

Phasemationの試聴室にCE-1が導入されているのは有名なお話しですが、プロフェッショナルユースとしてのコンセプトが色濃いCE-1に、家庭内使用を前提としたオーディオファイルに向けて設計されたのがこのME-1です。
そういったコンセプトが背景にあるだけに、オーディオ的な楽しみを全面に打ち出し、抑揚の効いた音作りがファンを魅了してやまないのですね。
そうは言っても、TAD独特のエッセンスを保ちながらモニタースピーカーとしての系譜であることを示す細かなディテールの表現力は圧倒的で、ことエレクトロやフュージョンといったジャンルには抜群の相性をみせます。
現代的な音楽表現は、まさにこんなスピーカーとともに楽しんで頂きたいですね^^

- アーティストの気迫を余すことなく表現する豊かな音 -

カテゴリー上はブックシェルフとありながらもかなりのサイズ感のME-1、正式には型名をMicro Evolution Oneと書きますが、正直デカいです笑
そんな大型ブックシェルフとだけあり、高域から低域にかけてのレンジの広さ、特に気迫を感じる低域の力強さは突出しています。
オススメするセッティングは、パワー感のあるアンプからバイアンプで接続する方法。
逆起電流を無くしストレートにアンプからのパワーを注ぐと、このスピーカーの魅力がふんだんに感じられるでしょう。
当店試聴室においてもスピーカーケーブルを贅沢に2ペア使い、バシバシくるこの低域を余すことなく表現しています。
この感触、クセになりますね^^

展示期間は本日6月2日から6月13日までを予定しています。
この機会をお見逃しなく!









☆情報が早いスタッフ更新のInstagramもよろしくお願いいたします☆
Follow Me !!





Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Vice Store Manager








オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp







コメント