【展示機導入!】オーストリアのPro-Jectより2Xperience SB S-Shapeが幕張店に登場!


こんばんは(^^♪
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。
いつもご覧いただきましてありがとうございます!

少し前まで桜がとかまだ肌寒いとか言っていたのに、あっという間に通勤で汗だくになってしまう季節になってしまいました××;
そして台風も近づいていたりと、しばらくは天候も荒れそうですね…。
外出される皆様も身の周りにお気を付けください。

今日紹介しますのは、オーストリアはPro-Jectよりリリースされるアナログターンテーブル2Xperience SB S-Shapeです!
アルミを磨き上げたアームとピアノブラックのフィニッシュがキラっと目を引く美しい一台です^^



Pro-Ject
2Xperience SB S-Shape
メーカー希望小売価格 216,000円(税別)
メーカーサイトはこちら

- 機能性を進化して登場した定番モデル -

このモデルを目にすると、以前株式会社ナスペックで取り扱っていた2Xperience JPNを思い起こされるお客様も多いのではないでしょうか?
今回D&Mホールディングスに取り扱いが移り、日本国内への輸入モデルも再検討され今後の展開にも期待したいところです。
そのPro-Jectの製品群の中でも目を引く美しさのこちらは、旧モデルでは手動でベルトの架け替えが必要だったモーター周りをボタン式に変更し、シンプルながらこだわりの構造をまとって生まれ変わり進化して登場しました。
価格も旧モデルが定価税別30万円だったところ、今回はよりお求め安くなって登場している点も嬉しい限りですね^^



- シンプルであるが故のカラーレーションの無い音色 -

スムーズで正確なトレースを実現するアームと華美な装飾を省いたベース、非常に高密度に仕上げられたMDFビニールサンドイッチ構造のプラッターと、とてもシンプルな要素の組み合わせで実現したこのモデル。
故にとってもクリアでレコード盤の持つ良さをうまく引き出してくれます。
スタビライザーのかわりとしても機能するクランパーも美しく、まるで王冠をかぶっているかのよう(^^♪
この締め込み具合でも音色が変化するので、現代的にきりっと音を出したいときは強めに締めこんで、やわらかくソフトに楽しみたいときはゆるめに掛けるかもしくは無しで使ってみるのもありなように感じました。
そんな色んな使い方が出来る点もおもしろいポイントですね。



ボタン周りも金属パーツを使用している分感触も良くできています^^
このピアノフィニッシュの美しさはインテリア的にもポイント大ですね!




どこから眺めても美しいアーム、こういうところがアナログレコードならではの良さですよね。
当然、ダストカバーも付属しますので、ホコリが気になるかたでも安心ですよ。

常設展示機としての入荷ですのでいつでもご覧いただけます!
しばらくの間は当店試聴室にてデモンストレーションを予定していますので、じっくりご覧になりたい方はこの機会をお見逃しなく!







オーディオスクェア幕張新都心店では
LP1枚につき300円(税込)で
KLAUDiO CLN-LP200Sによる超音波洗浄サービスを承っております。

お好きな時に汚れが気になるレコードをお持ちください(^^♪
洗浄はもちろん、アナログレコードやターンテーブルのお取り扱い方法などのご相談も承ります。


☆情報が早いスタッフ更新のInstagramもよろしくお願いいたします☆


Follow Me !!


Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Vice Store Manager







オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp









コメント