【お届けレポート♪】Accuphase DP-750,C-280V,P-500L


ブログをご覧のみなさまこんにちは^^*
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

先日発表されたばかりの新製品DP-750ですが、長年Accuphaseのファンだったというお客様の念願の一台として今回お届けを担当いたしました!



Accuphase
DP-750
メーカー希望小売価格 1,200,000円(税別)
メーカーサイトはこちら

PRECISION MDSD SA-CD PLAYER
言葉を失う正確な表現力

Precision=正確であること、精密であることを示すこの言葉を冠して、多くのファンの期待のもと登場したDP-750。
この記念すべきモデルをいちはやく御予約いただいたS様には本当に感謝ですっ!!!
お買い求めいただき本当に本当にありがとうございました!!!!!!!
ボクもこの日がどれだけ待ち遠しかったことか…。
当店でも以前よりDP-720を展示しておりましたが、今回のDP-750への進化はすさまじく、それは真に価格を超えた存在です。
その正確な音は聴いたら忘れられないという表現が適切でしょう。
あらゆるディスクに秘められた演奏当時の記憶が現出する、音という情報にとどまらず本当にいろんなものを引き出してくれるプレーヤーです。
CDってこんな音が出せるんだ、自分の持っていたディスクは本当はこうだったのかと驚きの連続を感じることが出来るのはもちろん、一体型最上級機という地位を確立するその正確な音楽の表現力は他の追随を許しません。
まるで演奏者のお顔が見えてくるのではないかというくらい、そこに秘める気迫さえも感じるような見事な空間表現能力。
S様が最初にかけてくださったボクも大好きなバロック、弦楽器のニュアンスがこんなにも表情豊かだったのかと唖然とするほど、しなやかにときに力強く、素敵な一曲を奏でてくれました。
この高精度が成せるのは日本の職人集団である同社であるからこそと言えるでしょう。
オーナーのS様もこれまでずっとAccuphaseの製品をご愛用いただいており、オーディオファイルとしての歩みはいつもそばにAccuphaseがあり、一緒にその歴史を辿ってきたとも言えるほどでした。
そんなS様からしても、今回のこのモデルチェンジが最高であると大変ご満足いただくことができてボクもこころから嬉しかったです^^*



「絶対に期待を裏切らないメーカーだから」
聴かなくても見なくても、買うと宣言できる信頼。

S様とAccuphaseはオーディオファイルとしての道のりを絶えず一緒に辿っていたようなもので、今回組んでいるシステムをご覧頂ければ熱烈なファンであることが皆様にもわかっていただけるはずです。
このDP-750の前にはセパレートプレーヤーであるDP-90,DC-91を大事にお使いいただいており、以前当店にお持ちいただきDP-720との聴き比べもしていただいたのですが、現代気に劣らない素晴らしい音楽表現力でした。
ちなみにこの2台も音の違いを楽しみたいとS様宅では現役で活躍中です!
そんなS様、いつもAccuphaseの歴史とともにあっただけあり、お目当てにしていた今回のお品物については「新製品が出れば買う、Accuphaseは絶対に期待を裏切らないメーカーだから」と力強いお言葉をいただき、もうずっと前から店頭でその話題でにぎわっている日々でした。
この記事を書いているボクも、DP-430を買うときは実はそんな感じでした笑
まだ資料も出来ていないころですが、もし410の新型が出るのであれば買いますと、ただそれだけでした。
これはAccuphaseが世界に挑んで勝ち得た、日本最高峰としてのブランドの歴史があるからこそ。
そして本当にいいものを作ってくれる、同社のポリシーが長い歴史の中で揺らぐことが無いからこそですね。


綺麗に直してくれる、だからまた愛用したくなる。
本当の、一生物として。

アンプはこちらも長年ご愛用いただいているC-280VとP-500Lですが、今回DP-750の導入と同時にAccuphaseのメンテナンスから戻ってきたところをお届けいたしました。
なにか具合が悪かったわけではないのですが「この機会にきれいにしてあげたい」とのオーナーさまの気持ちでさっぱりして戻ってきた2台です。
以前インシュレーターの設置で訪れた時よりいい顔をしていました^^
なんだか本当ににこにこしているような、みんな嬉しそうな顔をしているのは本当に嬉しくなるし、しあわせな気持ちになれます。
楽曲を再生してみるや普通はこの年代のモデルとはとても思えないくらい非常に緻密で正確な音。
ずっと使っていられる、いつもの音楽が、「いつも」であり続けてくれる。
こんなに素晴らしいことはありません。
自分の好きな音楽といつまでも一緒にいられる。
その気持ちに応え、こんな製品を作ってくれるメーカーが自分たちの国にあることを誇りに感じ、愛用されるお客様と一緒にこの喜びをわかちあえること、本当に嬉しかったですね^^*
数曲お気に入りをかけていただいたところで、涙ながらにお礼を言ってくれたS様、ボクも危なかった本当に泣くかと笑
でもそのくらいあの時間にはいろんなものが詰まっていて、S様のご退職を記念して導入した今回のDP-750、特別な思い入れがあったのだと思います。
この仕事をしていて良かったと、こんな気持ちになれたのひさしぶりでした^^*

ぜひこの至高のシステムで、これからも素敵な音楽を存分にたのしんでください☆
特別な思い出のお品をご用命くださり、ほんとうにありがとうございました!
ボクも気に入って頂けそうな楽曲見つけたらすぐに紹介しに伺いますので^^
またいつでも遊びにいらしてくださいね(^^♪









☆情報が早いスタッフ更新のInstagramもよろしくお願いいたします☆
Follow Me !!





Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Vice Store Manager








オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp









コメント