【お届けレポート♪】REVEL F208 & marantz PM-10


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます^^
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

ブログで紹介しておりましたREVEL F208をさっそくお買上いただきました☆
おともをするアンプはmarantz最上級機のPM-10です!
その素敵な容姿と素晴らしい景色を眺めることができる素敵なお客様宅を紹介いたします!!!



REVEL
F208/Walnut
メーカー希望小売価格:Pair 600,000円(税別)
メーカーサイトはこちら

marantz
PM-10
※ラック最下段
メーカー希望小売価格: 600,000円(税別)
メーカーサイトはこちら

一期一会とはまさにこのことでした。
以前このモデルを期間限定で店頭にご用意しておりました際に聴いた音が忘れられず、当店に再びご来店いただきお選びいただいたのがこのF208でした。
決め手は他にはない力強い音と、それでいてこの美しい仕上げ、コストパフォーマンスに優れる点というおおきな三つ。
実際、こうして75型のテレビと並べたときの迫力はひとしおです。
なにせお部屋が素晴らしい…!!!!!
最後までご覧いただければ納得のインテリア性。
美しい景観に美しいオーディオ、まるで海外のお部屋の様なこの環境は、選んでもらえたこのコたちもさぞ嬉しいことでしょう。
展示機を使って綿密にシュミレーションして挑んだこのセッティングですが、それにしても最初からびっくりするくらい抜群のパフォーマンスを聴かせてくれたのはきっとそんなオーディオたちの喜びによるものなのでしょう。
お客様の笑顔と同時に嬉しいのは、そうしてお客様を喜ばせようとオーディオたちがうれしそうに音楽を聴かせてくれたときだったりもします(^^♪


REVEL×marantz
この組み合わせかなりいい感じです(^^♪
マランツの繊細かつ美しい音、そこにパワフルでエネルギッシュなREVELの音とが組み合わさると驚くような空気感が生まれます。
本来相反するような要素が見事に調和してみせる瞬間で、試聴室でそのデモンストレーションを行ってみた際も納得の音質でした。
店頭でお客様からのお申し出があった際に音を出してみてびっくりでした。
marantzのPM-10が随所にヨーロピアンテイストを感じさせる部分もあるからなのか、今まで聴いたことの無い素敵な感触でした。
ビビッドな音色ながらベタ塗りするような粗さがない、総じて美しいのに押し出しはしっかり出てくる。
芯が通っているけど決して太いわけでもなく、繊細な一本一本の音の線がはっきりと力強さを伴って現出するような感触です。
クールトーンでもウォームトーンでもなく、それこそそよ風の様な心地よさ。
ちょっとうらやましくも感じるくらいいい音してました♪


才色兼備とはまさにこのこと!
たまらないのがこの仕上げの美しさ。
それでいて見た目重視にならないのは、長いことJBLのスピーカー製造に携わることで得てきた様々なノウハウを持つハーマンインターナショナルグループの力です。
それでいて、JBL的な音とは違ったより洗練された現代的な音とジャンルを選ばないふところの広さがなによりの売りでしょう。
店頭で実物をご覧頂ければおわかりいただけるのですが、この大きさのこの音のスピーカーがこの価格というのは本当に驚きです…!


セッティングに一工夫、それがしやすいのもポイント。
幕張店展示導入時の紹介記事でも紹介している通り、様々な設置環境に合わせて柔軟に対応できる設計もプラスですね。
こう大きくなると壁からの反射音なども気になりがちですが、各ユニットを調整できるスイッチが背面についていることもあり、基本をおさえれば店頭で聴いた時と遜色ない音をご自宅でも奏でてもらうことが容易なのはオーナー様たちにとっても優しいスピーカーです。




ここでも活躍MUSICTOOLS!
足元をご覧いただくとお分かりいただけると思いますが、今回もMUSICTOOLS Spike Hull 2が大活躍です。
REVEL F208は最初からスパイク・フラットを選べる2way仕様の足元ですが、今回は付属品パーツは使用せず本体のM8ネジに直接MUSICTOOLSを取り付けています。
こうすることで、オーナー様自らスピーカーを動かす際にもスパイクとベースが離れて床を傷つけてしまうリスクも大幅に減少する上、より精密な水平調整が行えるなど利点が多いセッティングです。
硬い大理石の床面との設地でしたが、木材のような性質をベースに作られたこのPOM樹脂が床との接地面になるため嫌味を感じさせないストレートな音が実現しました。
まさに「そこで歌ったり演奏しているような感じ」と嬉しいお言葉もいただきました^^





何より圧巻のこの景色…。
これが日本なの!?!?
写真を目にしたスタッフが大勢そんなことを口にするのも無理はないでしょう。
海外ブランドのオーディオのカタログに登場するお部屋を思わせる抜群のインテリア性とおしゃれな空間、そして窓から眺めるこの景色。
この景観、なんと玄関を開けたらすぐそこに見えるのだから本当にびっくりしました。
このパーソナルチェアにゆったり腰掛け、最上の空間にあふれる音楽…至高です。
この空間が音楽を作っているのは言うまでもなく、やはり大きく取られたリスニングスペースの利点は素晴らしいものでした。
この大きな窓も電動のカーテンがかかるため、より静かにS/N良く音楽を楽しまれたい際のチューニングもばっちり。
実際に閉じた状態でも聴かせて頂きましたが、正直当店の試聴室よりも音がキレイだった…。
そのくらいスゴイ空間でした。
この日はお引越し中ということもありましたが、今後はラックも新たにご検討中ということですのでまたお手伝いさせていただければ幸いです。
お買い求めいただきましたN様、本当にありがとうございました!!!!!
またぜひ遊びにいらして下さいね(^^♪








☆情報が早いスタッフ更新のInstagramもよろしくお願いいたします☆
Follow Me !!





Presented by

T a k a h i r o   I s h i i
audiosquare Makuhari Store Manager








オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp








コメント