最近注目されてるSPEKTOR1

 いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
オーディオスクェア幕張新都心店、伊藤です。

 今回は、ブックシェルフスピーカーで最近注目度が上がっているSPEKTOR1のご紹介です。

 
以前こちらのブログでご紹介しましたが、ここではより掘り下げて実際に私が来た感想を述べながらご紹介したいと思います。これからオーディオを始めようと考えている方やサブシステムの構築を考えている方で気になっていた方必見です。
 使っていて気付いた事ですが、このスピーカーは比較的外部の影響を受けやすい傾向にあると思います。スピーカーの高さやケーブル、アンプやプレ―ヤーなどの変化に敏感に反応して音色が変わります。全体的な音の傾向としてはフラットでZENSOR1と比べて落ち着いた感じになっています。また、大きさからは想像できない低音が出ます。ただ、入力感度は83dbと低めな事もあってかある程度の出力があるアンプに繋いであげた方が良くなります。
 なかなか面白いスピーカーです。システムのセッティング次第で音がとても変わるので気分や好みに応じて音色を変化させていくことを楽しむのもいいかもしれません。
 オーディオスクェア幕張新都心店ではSPEKTOR1とZENSOR1の聴き比べ等できるので是非、気軽に足をお運びください。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回の更新もお楽しみに!


☆Instagramもよろしくお願いいたします☆



↑↑↑
Follow me !




Presented by
Atsuya Ito








オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp


コメント