【展示機導入!】marantz プリメインアンプ PM8006


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
オーディオスクェア幕張新都心店の伊藤です。

本日は幕張店で展示導入となった今月11月から発売が開始されたばかりのマランツのプリメインアンプのPM8006のご紹介です。




marantz
PM8006
メーカー希望小売価格 130,000円(税別)
メーカーページはこちら

PM8006は以前から幕張店でも展示しているPM8005の後継のモデルになります。さて、これら二つの間の違いですがプリ部分に大きな進化があります。

フルディスクリート構成の電流帰還型増幅回路をプリ部とパワー部に採用し、従来のモデルに比べてハイスピードでSN比の高い低歪率な増幅回路を実現しています。

実際に私が聴いて感じた音の違いとしては、PM8006はPM8005に比べて低音の解像度が高く、ベースの細かな音までもがしっかりと表現され、また重心が低く腰の据わった感じです。さらに空間表現力も高く、見通しのいい音に感じました。

先日当店の雨谷が当ブログで紹介しているND8006と組みわせて使うと音やデザインに統一感が出てまとまりのある構成になります。



インジケーターランプの色味ですが、上の写真は全体の明るさの調整上水色に見えておりますが実際はこのくらいの青みです。
落ち着いたブルーが格好良くてマランツらしいですね。

新しくプリメインアンプとプレーヤーをセットでご購入を検討されている方やアンプの買い替えを検討されている方、是非その候補の1つに「PM8006」を加えてみてはいかがでしょうか?

またPM8005ですが、展示品処分で大変お得にお買い求めいただけます。
詳しくは店頭までお越しくださいませ。





☆Instagramもよろしくお願いいたします☆


↑↑↑
Follow me !





Presented by
Atsuya Ito





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp






コメント