【展示機導入!】LEGACYに新たな息吹を!銘機の復活TANNOY「ARDEN」


いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
オーディオスクェア幕張新都心店、雨谷(あまがい)です。

本日は、待ち焦がれたお客様も多いのではないでしょうか。
英国TANNOYのスピーカー「ARDEN」が展示開始となりましたので、お知らせいたします。


まずは、商品をご覧下さい。


 

TANNOY
ARDEN
メーカー希望小売価格:1,200,000円(税抜)1pair
メーカーページはこちら

1970年代にスタジオエンジニアから高い評価を得ていた「HPDシリーズ」をベースとし、現代TANNOY社の高いドライバーの技術、先進の高音質パーツ等をふんだんに投入し現代に蘇らせた、この"LEGACY"シリーズ。

特に、今回展示導入しました「ARDEN」(アーデン)は、タンノイ伝統の15インチ・ユニットを搭載し、3本のバスレフダクトによってなめらかで良く伸びた重低音の再生をスームズにしています。

大型フロア・タイプだけあり、当試聴室でのアピール性も抜群、早くも「主」であるかのような、堂々とした鳴りっぷりです。
大型でありながら、綿密に設計されたエンクロージャーは奥行き寸法が程よく、また当時のデザインを踏襲しながら1970年代には存在していなかった高密度素材でアップグレードされています。
そしてこの新素材と入念な添木加工によって、ユニットとエンクロージャーの固定をより最適なものとしています。

タンノイ伝統のロックアップ式・高域レベルコントローラーやこれも定番となっているアース端子付きバイワイヤリング端子も装備されており、高周波ノイズの侵入を効果的に低減し、中高域の透明度をさらに高める事が出来ます。

そして、やはりタンノイの最大の特徴といえる、TW(テクノウェーブ)ツイーター搭載デュアルコンセントリックドライバーは、コンシューマーからプロフェッショナルモニターに至るまで幾多の銘機を生み、高い評価と実績を築いており、ソースの特性を最大限に引き出すと共に、卓越した音楽として再現し尽くしてくれます。

出音は唯一無二。的確な定位感と、ゆったりとそして豊かに鳴る低域、伸びやかでナチュラルな応答性の良い高域はLFとの繋がりが非常に良く心地良いです。
現代スピーカーの持つスピード感と解像度も程よくあり、独特ともいえる個性の音を放つ新生「ARDEN」。


是非、ご来店頂きまして「ARDEN」の音をお確かめくださいませ。
最後までご覧いただきましてありがとうございました!

次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店こころよりお待ちしております^^

☆Instagramもよろしくお願いいたします☆


【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】







Presented by

Shingo Amagai





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp




コメント