【展示機導入!】Focal スピーカーARIA906/BHG

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
オーディオスクェア幕張新都心店、雨谷(あまがい)です。

本日は展示導入となりました、仏FOCAL社のスピーカー「ARIA906/BHG」のご紹介です。
FOCAL社はフランス、サンテティエンヌに本部を置く1979年創業の家庭用のスピーカーやカーオーディオ用スピーカー、ヘッドフォンやプロのモニタリングスピーカーを生産しており各分野におけるスピーカー総合メーカーとして全世界で躍進しています。

特筆すべき産業戦略としまして、スピーカー・ドライバーの設計と製造から最終製品の組み立てまで、生産プロセス全体を完全に自社で行うことに重点を置いています。
その製品はフランスで完全に設計され、開発されており、ほとんどの生産はサンテティエンヌ(フランス)の工場で行われています。


商品をご覧下さい。


FOCAL
ARIA906/BHG
メーカー希望小売価格 Pair 192,000円(税抜)
メーカーページはこちら


何といっても、ユニークなのはFlax(麻)素材による「Flax Sandwich Cone」です、フランス産の麻に特殊加工を施し、グラスファイバーにてサンドイッチされたウーハーユニットはコストパフォーマンスと音響性能に優れ、2013年以来FOCALによって独占的に製造されています。

また、アルミニウム-マグネシウム合金によるツィーターは剛性の高さとダンピング特性の良さを兼ね備えており、極めて精度の高くそして繊細な音楽再生を可能としています。

Noyer(NY)とBlack High Gloss(BHG)仕様から選択できるキャビネットは革調仕上げのフロントパネルを装備し、シンプルであらゆるインテリアに溶け込む伝統的なヨーロッパスタイルと高い質感を醸し出しています。
勿論、Made In Franceです!

出音はFOCALの特徴でもある、ふうわりとした広い音場表現に加え、繊細で瑞々しい中高域の表現力が際立ちます。低域はマイルドでありながらもキレもあり、しっかりと量感もあります。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店こころよりお待ちしております^^

☆Instagramもよろしくお願いいたします☆


【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】







Presented by
Shingo Amagai





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
TEL: 043-350-3707


MAIL: audio-square103@nojima.co.jp


コメント