【Spotify】音楽ストリーミングサービスで音楽のある生活を補完する

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
オーディオスクェア幕張新都心店、雨谷(あまがい)です。


皆様は、CDやレコードのミュージックライブラリーをどれぐらいお持ちでしょうか。
私自身はCDで350枚程度です。
普段は、その所持しているライブラリーの中から、好きな楽曲を選び再生しています、しかしながら世界中に、まだまだ聴いてみたい楽曲があるわけで、その全てを所持する事は不可能に近いですね。


私はその欲求を少しでも補完するために、音楽ストリーミングサービスを利用しています。
利用しているサービスは「Spotify」です。
現在の主なストリーミングサービスは、
  • Spotify
  • AWA
  • Amazon Prime Music
  • Apple Music
  • Line Music
等、があります。ほとんどのサービスが月額¥900程度で聴き放題となっています。


具体的に私の利用している「Spotify」をご紹介します。

世界中で約1億のユーザーが利用していると言われる、最大級の音楽ストリーミングサービス。

月額980円のプレミアム版と無料版の2種類から選択できるユニークなサービス。

配信曲数は4000万曲以上。

「Spotify」の面白いところは、無料で4000万曲以上がすぐに聴ける事です。
但し、5,6曲ごとにCMが流れます、1日の再生曲数に上限がある等々の制限はありますが。。。


私はプレミアムユーザーですが、皆様も是非とも無料版からお試しになってはいかがでしょうか。
始めるには、スマートフォンやタブレットまたはPCが必要です、基本的にはそのデバイスで再生する事となりますが、プレミアムユーザーであれば「Spotify Conneect」という機能を使い、Spotifyアプリをリモコンのように操作して、スピーカーやテレビでSpotifyを聴く事が可能になります。


つまり、お持ちのオーディオシステムで楽曲を大音量で楽しめるわけです。
Spotify Connectは、80以上のハードウェアブランドの300以上の製品に内蔵されています、お客様が既にお持ちの機器も対応しているかもしれませんね。
*対応機器はこちらで確認できます。
対応機器をお持ちでなくてもDENONのHEOS Link等を接続いただければ、お持ちのシステムで「Spotify」「AWA」「Amazon Prime Music」等のサービスを楽しめます。
HEOS Linkは当店に展示・お取り扱いございますので、御試聴頂けます!


DENON
HEOS Link
OPEN価格
市場実勢価格:37,000円(税別)
メーカーサイトはこちら

もちろん、CDと同様の高音質とまではいきませんが「Ogg Vorbis 320kbit/秒」でも、辟易する程ではありませんので、BGMとしてや、アーティストの楽曲で聴いた事が無いものの発見、CDを購入する前に聴いてみたいなど楽しみ方は無限大です。

皆様も、昔聴いた「あの」曲の発見や、世界の音楽のムーブメントに触れてみませんか?
最後までご覧いただきましてありがとうございます


次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店こころよりお待ちしております^^

☆Instagramもよろしくお願いいたします☆


↑↑↑
Follow me !


【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】




Presented by
Shingo Amagai





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp









コメント