【☆展示機導入☆】Fostex 「GX100BJ」展示開始致しました!


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
オーディオスクェア幕張新都心店の雨谷です。

関東も梅雨入りして暑くなる日も増えてまいりました。
私も最近休みの日が近づくと、大好きな、ある魚の釣りが暑くなってくれた気候のおかげで出来るのでソワソワしてしまいます。。。

閑話休題。

さて今回は、日本国内生産「Made In TOKYO」のブックシェルフスピーカー、新製品展示機導入のお知らせです。

まずは、製品をご覧下さい。




Fostex
Bookshelf Speaker
GX100BJ
メーカー希望小売価格 Pair 149,040円(税込)

このスピーカー、エンクロージャーが国内生産されるほか、アッセンブリーが国内で行われるモデルとなります。
ツイーターには定評のある純マグネシウム(純度99.9%)20 ㎜リッジドーム形状振動板を使用しています。分割振動により共振を分散させ、女性ボーカルのしっとりした歌声や、豊富な倍音成分を持つバイオリンの響きを存分に楽しめるとしておりウーファーユニットには、HR形状のアルミニウム合金10cm振動板を使用。HR形状は建築構造力学の分野で知られるHP(HYPERBOLIC PARABOLOIDAL)形状に、円周方向に回転を加えたもの。分割振動を分散できることで鳴きが抑えられ、金属振動板の剛性が高く伝搬速度が速いという性質を最大限に発揮。音楽の基本要素、低域の再現性の向上とスピード感のある再生を実現したとしています。

仕様は、
再生周波数帯域55Hz~45kHz(-10dB)で、出力音圧レベル82dB/W(1m)。
インピーダンスは6Ω(最小値:4.27Ω/210Hz)、最大許容入力は100W。
外形寸法は160W×2262H×231.5Dmm、質量は5.4kgとなります。

エンクロージャーの大きさからは想像を超える質感の豊かなしっかりとした低音再生と、若干スケール感は小さいものの、しっかり決まる定位感は見事です。
また、特筆すべきはツイーターのシルキーな再生音で女性ボーカルなどは試聴していて大変気持ちいいです。


今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました。
次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店、こころよりお待ちしております☆





【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】



Presented by
S h i n g o A m a g a i



オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp





コメント