幕張店ブログ担当石井の休日雑記(^^♪ 粉雪が舞う白銀の冬景色、軽井沢編☆





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます^^
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です☆



今日は数日前に2日お休みをいただいて軽井沢に遊びに行っていましたのでそのときのことをちょこっとお話しさせていただこうと思います^^
いやー雪が綺麗でした!
オーディオもそうですが実はカメラも一眼歴6年の石井、以前は一眼レフコーナーの担当もしていたので旅行の際はだいたいカメラマン笑
なかなか行くことが出来ない場所で写真を撮ることが出来たので、そこで感じられた雰囲気を少しでも皆様にお届けできたらと思いちょこっと紹介しちゃいます。




ご覧の通りの雪景色!
きれいですよねー☆
軽井沢というと夏の避暑地というところを想像される方がほとんどだとは思いますが、こうした冬におとずれると絵本に見るような素敵な銀世界が広がっているではありませんか。
建物のつくりもところどころリゾート感があるだけにまるで海外の田舎町にいるかのような素敵な風景。
道の向こうに広大な山を眺めるひとときは、何もかも忘れてただその時間を堪能出来て本当にひさしぶりにこころから休めた気がしました^^

これは一緒にこの旅を楽しませてくださった方々に差し入れとしてお持ちしたアイスワイン(^^♪
その名の通り冷やして楽しむ食前酒ですね!
ドイツで古い歴史のあるアイスワインは、通常のワインと比べてとれる量がなんと8分の1といからその貴重さにも驚きです。
芳醇な甘さが特徴で、ジュース感覚で楽しめる分、ワイン特有のにがみなどが苦手という方にも楽しんでいただけるフルーティーな一本です。
こういうのお好きな方にはどこで買えるかなんてこともお店でお話ししますよー☆
お酒が本題ではないですからね笑
背景の雪景色もきれいに撮れたと思うのですがいかがでしょうか?
青白く輝く雪がなんとも幻想的でずっと見惚れてしまうような異世界感は、日ごろの多忙さを忘れさせてくれるなにものにも代えがたい本当に素敵な情景でした。




旅の醍醐味はその地に根差したおいしいものをいただくこと!
グルメな旅行は大好きです!!!
よく見るお蕎麦とは違って平たく太めのこのお蕎麦が今までにない絶妙な歯ごたえと粉の香りが適度な量感を楽しませてくれるんですね。
おなかがへってぐーぐー言ってた頃だったのでもうそのおいしさといったら絶品っ!
実は幼稚園児くらいのころから祖母の家でよくしていただいていたお蕎麦屋さんがあるのですが、このざるそばはそんな懐かしい幼少時代のおいしい体験を思い出させてくれた上に、また忘れられないここならではの味が堪能できました。
食後は蕎麦湯をいただき最後の最後まで満喫。
お昼からなんとも贅沢な体験でございます…!




このモカソフトもおいしいんですねぇ~(^^♪
ほどよく大人っぽい甘さがクセになるんです。
そして店内にあるレトロな懐かしのストーブを仲間でかこっていただくこのモカソフト、とは言え外は寒いのでペースが早いとあのおでこがきーんとする感じに痛むのですがそれもまた楽しさというか笑
でも本当に柔らかな甘さが気持ちをおだやかにさせてくれるというか、ほっとするおいしさでしたね!
お越しの際は皆様もぜひおためしあれ!







これ、やきとりとかに見えますよね!おかきなんです!笑
すごいでしょ!めっちゃおいしいんです(さっきからおいしいばっかりですみません、でもおいしいので仕方ないんです)☆
わさび醤油がかかっていてさわやかなわさびの風味とおかきの香ばしさが合うんですね~
小腹がすいたときにそばにあったらついついくせになっちゃう素朴なお味。




そして山の中へ!
奥にある白糸の滝を目指します!寒い!!!写真ではなかなか写っていませんが結構みぞれまじりの雨が降っており、鼻先が真っ赤です…!




そんな白糸の滝がこちら!
どうですかカメラのカタログにのってるみたいなスローシャッターですよ~
ただでさえ寒くてぶるぶる震えているなかでしたのでブレなしに取るのが大変でした。
お店で愛用している三脚はこの日はお留守番でしたので腕の見せ所ですね!
ちょっとがんばりました☆
なだらかに流れる比較的落ち着いた姿が美しいですね^^




場所によってはこんなに激しく見えるところも!
水の流れをとらえた一枚として個人的に好みなのはこちらですね^^




泊ったお宿のベランダにはこんなかわいらしい飾りが^^
雰囲気をもりあげてくれますねー♪
実は石井、冬が大好きなのです^^
こうした雪を見るとこころがはしゃいじゃうのはまだまだ中身が幼いからなのか、ちいさいころ弟や友達と一緒にゆきだるまをつくっていたころを思い出します。
まぁそんなかわいい一面ばかりでもなく男子らしく雪合戦もばしばしやりましたが笑
ただあれなんですよね、ボクの地元神奈川で降る雪というのはもう醤油かけすぎただいこんおろしのような正直べとべとで美しいとは程遠く、にぎると氷のかたまりみたくなるんですよね。
下手して車に当たろうものならへっこんじゃうような、むしろそれをひとに投げたら危ないだろというレベルのなんとも恐ろしい雪合戦。
ただこの日体感した雪はスノボを同期とやりに行った時以来本当にひさしぶりのパウダースノーで、ばふっと大の字に雪にうまってもぱっぱっと手で払えば小麦粉のようにさらさら落ちてしまう乾燥した雪!
これが触っていて気持ちいいんですよね~
できることならちょっと雪合戦したかった(^^♪

そんな自分の中にしまっておいた無邪気な一面が思い出せたり、素の自分で楽しめた素敵な旅行でした。
どなたにもお話ししている通り、このお仕事が大好きでやっているのでもちろん仕事自体はとーっても楽しく過ごさせていただいているのですが、たまにはこうした息抜きというか、まったく違ったことをするのもこころに余裕が出来ていいですね^^
せっかくの冬、皆さんはどんなことをしてお過ごしですか♪









次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店こころよりお待ちしております^^




【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】



Presented by
T a k a h i r o    I s h i i






オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp




コメント