【期間限定展示】スイスPIEGAよりClassic5.0が期間限定でデモンストレーション中です☆1月25日 (水)まで!





いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です^^


今年はお客様にもより幅広い製品の素晴らしさを提案させていただけるように常設展示品の拡充とこうした期間限定の展示品も切らさずに紹介してまいります♪

今回はスイス!
スイスというとボクがまず先に思い浮かぶのは時計職人さんですね。
今でもそんな工作精度、職人技が生きる国という印象が強いです。
現に今回紹介するピエガもそんな職人さんたちが手掛ける製品を数多くラインナップしている一流のオーディオメーカー。
先日も雑誌に辻井伸行さん宅のオーディオが決定し納品された記事でも同社のスピーカーは紹介がありました。
そんなピエガの中でもここしばらく圧倒的なコストパフォーマンスの高さで音楽を愛するひとたちを驚かせてきた新しいClassicシリーズ、その中でもスリムな当モデルをお借りすることが出来ました♪




PIEGA
Classic 5.0

メーカー希望小売価格 Pair 302,400円(税込)

メーカーサイトはこちら


試聴してみてまず感じたのは「優雅な音」ということ。
それは決して大人しいのひとことで片づけられてしまうような平坦なものではなく、奥ゆかしさを秘めた実に荘厳な響きにはっとさせられること請け合いです。
そのスリムな外見からは想像がしがたい音抜けの良さと広がり、ふわっとしていながら音のスピード感もあって、不思議と暖かい冷たいというような温度感を感じさせることもなく、非常に自然体で「考えずに」音楽を楽しめるスピーカーのように思います。
もう一言いうと石井が「個人的にも好きな音」ですね。
ブログを以前から読んでいただいているお客様はご存知の通りEPICON2+Sound Anchors+Music Tools Spike Hull2という3段階でスピーカーを立たせて使っている石井ですが、手前味噌ながら足にかなり投資をしているのです…。
ただ今回聴かせていただいたこちら、付属のパーツを組んで当店の床に置いただけ。
それでもおどろきの響きの良さ!透明感!
くやしい品質ですが実際そう聴こえるのだからやっぱりすごいですよこれは。
金額こそ本格志向のスピーカーですので簡単に買えるというわけにはいきませんが、音質でスピーカーを選びたいというお客様にはこの機会に必ず聴いていただきたいですね。
また先ほども申し上げました通り、カタログなどで見るよりもずっとスリムに感じるサイズ感は、お部屋でも圧迫感なくお洒落に置けそうでそういったところも含めて非常に好感触を得たモデルです。
いいです、とっても。




こうして見るともう少しわかりやすいでしょうか?
細身でいてこの塗装の美しさ、シルエットがスマートですよね。
華美でなく本質を追求したが故のカタチと思わせるその潔いシンプルさ、そこに感じるモダンな雰囲気は普段の生活空間に静かに花をそえてくれることでしょう。




背面はこんな感じです。
細身ながらベースプレートがしっかりしているので置いて多少揺らしてみても安定感は抜群。
そもそもブックシェルフを本気で扱おうとするとお客様がよくそう仰るようにスタンドへの投資は必須です。
ですが、こうしたトールボーイスタイルは必ずしもベースやインシュレーターにお金をかけずとも(もちろんあればさらなるレベルアップになるのは言うまでもありませんが)早い段階でいい音が手に入るのは誰にとってもうれしいことでしょう。
使いこなしを含めたお話をさせていただける貴重な機会、どうかお見逃しなく。
見るだけでなくその音にもしっかり触れてみてくださいね。
お持ちの音源、喜んでおかけします。
お気軽にお申し付けくださいませ。




次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店、こころよりお待ちしております☆







【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】






Presented by
Takahiro Ishii






オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707
MAIL: audio-square103@nojima.co.jp









コメント