2月の試聴会・イベント予告でございます♪第一弾はBrodmann F1,VC1 第二弾はvoltampere GPC-TQです☆





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます^^
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

本日はカフェでまったりしながらの更新でございます♪
そう、石井が大好きなスターバックスです!
スターバックスの皆様はいつもオーダーしたカップにひとこと書いてくださり、それが仕事の励みにもなるのでちょっと行き詰った時などすぐに寄っちゃうんですよね。
幕張のスタバで製品とにらめっこしたりソフトを手にパソコンでなにかをしている人が居たらそれは石井かもしれません笑



早いもので今年もひと月が終わろうとしています。
昨年年末より皆様に楽しんでいただけるようにと期間限定展示やイベント・試聴会を企画してまいりましたが今後もそれは継続し、より内容も充実したものにできればと日々検討を重ねております。
今月は特にマランツの試聴会が好評でしたね!
ディーアドエムセールススタッフや専門店販売スタッフ向けのトレーニングプログラムの製作も担当している野元さんの説明は本当にわかりやすく、アンケートでは皆さん揃ってわかりやすかったと確かな反応をいただきました。

オーディオのあれこれは、奥が深い分「知る」ことで見えてくる自分ならではのオーディオの在り方もあり、今回はボク自身とてもためになる経験をさせていただきました。
ご来店いただく皆様が「買わないけどいいの?」と、心配をされていることが多々ございますが、こうしたイベントはなにもメーカー様も我々も、買っていただけたらそれはこの上なく嬉しいことですが、買わないから相手にしないなんてことはもちろんございません。
ただ、せっかく同じ趣味で集まるので皆様が楽しんでいただけるようにというご配慮だけいただければ、今回のようにとても楽しいひとときをお過ごしいただけるはずです。
例えば、試聴会で聴いた音をもとに「もうちょっと低域に押し出しというか、強さがあるといいね」「今使っているスピーカーが○○なんだけど、これを鳴らすのにはどんな組み合わせがお勧め?」とか、何かしら反応やご意見・ご質問をいただければそれは我々もメーカー様もプロですのでお好みの音が出来上がるように様々な提案や回答を提供することができます。
製品の試聴会というと、その製品、たとえばアンプならアンプ、スピーカーならそのスピーカーのことに関して興味や購入予定が無いといけないなんてことはないのです。
なにかしら関連のありそうなことであればお使いのオーディオ、もしくはこれから始めるにあたって「聴いてよかった!来てよかった!」という体験になるかもしれませんからね。
とにかく、当店のイベントにはお気軽にご参加ください♪

基本的にはカジュアルに時間内は常時演奏、途中入退室可能な環境で実施をしておりますので、初めての方にもあまり緊張せずに参加していただけるはずです(^^♪


2月も幅広くお客様に楽しんでいただけるよう予定を組んでおりますので、気になる内容の日程は早めに抑えておいてくださいね~☆




Brodmann
From Austria Vienna

F1 & VC1

 期間限定展示期間 

1月29日(日)~2月4日(土)

 試聴会開催日程 

 2月4日(土) 
10:00~18:00

<途中入退室可・時間内常時演奏中>
※担当セールスの在席時間は当日の状況により変動いたします。

 
店頭受付・お電話でのご予約承ります。



2月の最初の試聴会は、石井もかねてから気になっていたブランドのひとつ、オーストリアで作られるスピーカーBrodmannのF1,VC1が主役として登場します♪
先日もこちらを紹介いたしましたが、今日までの反応がとても良くてイベント後もずーっと置いておけたらなぁ~なんて思っているところです^^

Brodmann F1,VC1の紹介記事はこちら!

毎回自爆散財日記がブログ上でも店頭の話題としても人気な石井の購入品シリーズに加わるかもしれなかったこの一台、というか今後も可能性ありですが笑
ほーんとに素敵な音なんです☆
というのも、皆様ご存知の通りボクら店頭のスタッフはなにかしら音楽をお店でかけながらお客様の対応をしたりパソコンに向かってこうしてブログを書いていたり、お客様へお便りを書いたりいろいろしているわけですが、そんな長い時間聴いていても"本当に疲れない音"なんですね。
過去石井がピアノを弾くことが出来たなんてお話をお店でさせていただくこともありますが、その辺のことちょこっとお話ししますと、祖母の大きな家(それこそ映画サマーウォーズでみるナツキ先輩のおばあちゃんの家みたいな)の大広間の隅にあったアップライトをよく触って遊んでいたのです。
母がまだその家に居たころにはたまに調律師さんを呼んでいたりもしたそうですが、ボクと弟が生まれてからはそんなこともなく触る人がいなくなってしまったのだそう。
根っからのおばあちゃん子だったボクは幼稚園時代の週末をほとんどその祖母の家で過ごしたのもあり、好きな楽曲を覚えてはそれと同じように弾きたいと朝晩ピアノをさわっていました。
そんな幼少の記憶が呼び覚まされるのか、当時の様々な景色が浮かんでくる、そのくらいピアノの音がリアルでこころにやさしい響きを奏でてくれるスピーカーなのです。
今なら曲名がぱっと出てきますが、当時は誰が書いてどんな人が弾いているのかを知りもせず「なんか素敵」と同じ音を出せるよう必死に向かったものです。
今でも好きなアルビノーニのアダージョや、パッヘルベルのカノン、ユーフェミア・アレンのチョップスティックス、ホルストの木星、言わずと知れたエリーゼのためには小学生や中学生の頃に出会い、時間があれば祖母の家に弾きに遊びに行っていました。
そんなほほえましい記憶ばかりでもなく、小学生・中学生時代はいじめられっこだった過去もあり、ひとりの時間が多くも、そんな自分を支えてくれたのが音楽室のピアノやオルガン、そしてなにより祖母の家にあったピアノの音なんですね。
実はEPICON2とV40SEを選ぶときの基準って、そういううれしかったことや悲しかったこと、いろんな自分の渦巻く感覚がありながらも、音楽に没頭しすべてを忘れられるような響きが欲しくて、それを具現化してくれるものを求めて選んでいたところもあるかもしれません。
そうやって揃えてきたオーディオがありながらも、このスピーカー、ピアノは本当に、本当に格別。
ひとりで聴いていると涙が出てきそうなくらい「訴えかける音」なんですね。
"ピアノを聴くためのスピーカー"として、それだけに限定して考えても十分価値があります。
正直音源は選びます、それも強烈にこのスピーカーがそれを示して見せるんです。
でも、そこまで思い切り舵を切った個性の在り方にこれまたあっぱれというもので、敬意を抱かずにはいられません。
痛快そのものです。

だいぶ私事を含めて書いてしまいました笑
百聞は一見に如かずならぬ、これを逆に「百読は一聴に如かず」オーディオはこうあってこそです。

個人的にもとっても楽しみなこのイベント、皆さんもぜひお越しくださいませ!





voltampere
From Japan Tokyo

GPC-TQ

 試聴会開催日程 

 2月12日(日) 
14:00~16:00

<途中入退室可・時間内常時演奏中>

店頭受付・お電話でのご予約承ります。



2月のイベント第二弾はvoltampereのクリーン電源GPC-TQのデモンストレーションに加え、なんと代表取締役社長宮寺氏による電源講習を同時開催!
すでに当店でも貸出期間中の数日で3台と驚異のセールスを実現した名機が、再び店頭にやってきます。
そしてオーディオにとっての電源の在り方とは、製品のつかいこなしやそもそもどのようにして電源ノイズがオーディオに影響を及ぼしているのかなど、実にためになる内容でお送りいたします。
当店での期間限定デモンストレーション中にその効果を試聴室で体感していただいたお客様はご存知の通り、ただでさえ重厚な機材でいつもデモをしている当店のリファレンスシステムでさえ、こうも大きく影響するとはと愕然とされたのではないでしょうか。
ご自宅への導入の際にも、スペースをそこまで取らずにこうも大きな影響が出るとはと驚かれること間違いなし。
正直、ボクも電源をどういう風につなぐと音がクリアになるとか少し前まで知りませんでしたが、そんな今すぐ実現できる対策やコツなんていうのもこの機会に聞いてみませんか?
マイ電柱までしなくても、電源対策はこれでばっちり!笑
次回発売のAudioAccesorryにも電源関連の特集が掲載予定ですので、時代は電源です!!
どうぞこの機会もお見逃しなく☆







後半は25日にアユート&ハーマンインターナショナルコラボレーションイベントがございますが、3週目のイベント内容も現在検討中ですので決まり次第すぐこちらでお知らせいたします☆
毎日のブログチェックをお忘れなく!


次回の更新もお楽しみに☆
皆様のご来店、こころよりお待ちしております。



【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】







Presented by
Takahiro Ishii






オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

TEL: 043-350-3707

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp














コメント