大人気コーナー!? "STAFF石井の自爆散財ブログ" 今回はアクセサリー!THE CHORD COMPANY Shawline RCA 1.0m 【Part1】





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です^^*



手前味噌ながら、毎回閲覧件数がダントツ&その後の店頭での反応も好評な当コーナー☆
今回はケーブルでございます!
「それで音が変わるのか…?」「高いのと安いのではどう違うの?」など謎が尽きないであろうインターコネクトケーブルを石井が自分で使うがために今回本気で選定し自爆購入いたしました笑


そんな石井Selectの品物はコチラ!




THE CHORD COMPANY

Shawline RCA 1.0m Pair

メーカー希望小売価格 41,040円(税込)


コストを抑えつつも圧倒的なパフォーマンスの高さを誇るエントリークラスのCシリーズ以外は全ての製品がMade in Englandというこだわりのあるメーカーです。


"人のこころに響く音"


これをなによりもの判断基準として作り出されるケーブルには、英国の職人ひとりひとりの高い技力によってこそなされる品質の高さを醸し出しています。
綺麗な箱に収まったケーブルが、そのすまいだけで素晴らしいサウンドを予期させてくれます。




プラグまでもがABS樹脂で覆われた独特の構造。
プラグの直前まで収縮チューブで保護してあるあたり、首元のダメージも少なく使えそうなルックスですね。
鮮やかなメッシュの色合いも地味になりがちなオーディオ機器に適度なカラーコントラストやアクセントを与えてくれるのではないかと想像しながら選びました^^
こう、黒い機材と赤の差し色って、英国トリッカーズのパテントシューズが表革は深い黒なのに対してライニングが鮮烈な赤を使っているように上品に見えるんじゃないかななんて思ってたりします。
Whitehouse Coxのホリデーラインにもそんな色遣いが過去のコレクションにあったのを記憶しています。
あれは格好良かった…(^^♪
いつも通り、見た目で買っている割合がほとんどです。
そして、何を言おう

試 聴 せ ず に 購 入 し ま し た 笑

なんでしょうか、今まで購入してきた製品もそうですが、資料などの文面でどういうものかある程度想像しながら選ぶ部分もありますが、ほとんどは直感で「これなら当たる」という時が自分にあるんですよね。
そうして購入したものは今のところオーディオに限って言えば外したことがありません。
洋服とかでは本当にたくさん失敗しましたが泣
ただ、そうしたお買い物の失敗が今になって活きているのかななんて思ったりもします。

お客様にも「石井さんはどうやって自分に合うものを選ぶの?」と聞いていただけることも多いのですが、実際は本当にそうした感覚で選ぶことが多いですね。
あと、自分の中に「こういう音にしたい」という大きなテーマがあると音を作りこんでいきやすいようにも感じます

「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」とはジュール・ヴェルヌの名言として有名ですよね。
ただ、これを逆手に考えると想像しえないものは実現が難しいということのようにも思うわけです。
なので、お仕事中はジャンルをあまり固定せずにたくさんの音楽、たくさんの楽器の音、たくさんの組み合わせで音を聴かせていただいております。
お客様のお持ち込み音源に惚れてしまって自分でも購入して自宅で楽しませていただく機会も多く、そうして感動を与えてくださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
そんなことを繰り返しながら、お客様にとっても「自分がどういう音楽を愛しているのか」をお探しするのが私たちの使命であり、お客様に提供できる最高のサービスであると考えています。
ぜひ、当店にお越しの際はお持ち込みの音源が最も輝く組み合わせ探しをお客様とご一緒にさせてください。
そして大変恐縮ながら、お時間に余裕がございましたら私共スタッフのオススメの楽曲やオーディオたちの組み合わせの奏でる音楽にも耳を傾けていただけると幸いです。

結果、まだこのケーブルの真価に迫ることは出来ておらず"あるもの"の到着を待っている現状、実際に使用してみてどうかというのはブログに書けずにおります。
今後のレビューにぜひともご期待くださいませ…!!!
皆様もこの年末、一年をがんばった自分へのご褒美として石井と一緒に自爆しましょう!笑


皆様のご来店、こころよりお待ちしております^^*





【オーディオスクェアのWEBページがスマートフォンでも見やすくなりました(^^♪】








Presented by
Takahiro Ishii





オーディオスクエア幕張新都心店
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp




コメント