ひさびさの更新です!ブログ担当石井の休日雑記"箱根編" Part1☆





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です^^

しばらく更新できずに申し訳ありませんでした…。
うれしいことに連日たくさんのお客様にご来店いただき手が回らず。
この回までにいろいろお話ししたいことはあったのですが、月末の予定を過ぎてしまったのでまずはこのタイトルで笑




月末お休みをいただき、地元相模原の親しい友人と旅行に行って参りました☆
念願の箱根!温泉においしい食事に美術館に、なんと当日偶然の音楽まで楽しめちゃったりと至れり尽くせりの至福の時間でした♪
今回はちゃんとお店にも関係ある話題でお届けいたします☆




今回も利用させていただいた箱根ハイランドホテルは、箱根湯本駅から箱根登山バスで約25分ほどのぼったところにあるホテルでして、実に広大な敷地面積を誇り朝の散策もとても心地よい素敵な場所です。
以前はこの庭園内にコテージサービスもあり、その客室を利用するのが楽しみだったのですが、今は森のレジデンスと名前を変えてリニューアルオープンしており、各部屋に露天風呂が設置されているこちらのお部屋もとても魅力的でいつかは利用してみたいものです^^
今回は仕事終わりにこちらの宿へ向かい、一晩温泉を楽しみ友人と談笑したのち、朝はホテル自慢のフレンチジャポネメニューをいただき健康的でとても充実した朝食をすませたあと、庭園内を流れる小川の前で写真を撮りながら一休み。





仕立ての良い絨毯のような歩き心地の芝が生い茂る中、鳥のさえずりと小川が静かに流れる音だけの自然たっぷりの環境です。
山の中にあるだけあって朝の空気もとてもおいしく澄んでおり、それだけで目が覚めてきます。





「ここで写真とったらモードブランドの広告の写真ぽくなるんじゃない?笑」とふざけて撮ってみました。
どうでしょう。
この後沼地に足をとられて片足どろんこに…。
ほとんどこの日のために買ったようなYuketenのエナメルシューズが泥だらけ…。××。
タフな靴だったのでダメージはほとんどなかったのですが、それにしてもバカです。
友人大爆笑。






そしてやってまいりました今回の旅の目的のひとつ"ガラスの森美術館"!
この虹色に輝くガラスのアーチが有名ですよね^^
とーってもきれいでまるで海外に来たかのような景観がいたるところで楽しめる素敵な場所です。
ボクはここに来れるだけでうれしいのですが、友人がこちらで現在行われているヴェネチアングラス展を見たいということでこれに同伴することに♪





入口入ってすぐにこんな素敵なシャンデリアが!
すごいですよね、このカラーリング。
こんな物が長い時間を経て現在も残っていることにまず感動。
そして当時にもこんな職人技があったことに感動。
芸術品を直に目にして感性を養うのもときに楽しくいい刺激になりますね^^
あ、すごいことに館内は写真撮影可能です☆

そしてなんとなんと、期間限定でこの館内でヴァイオリニストの生演奏が聴けるという看板を見つけ颯爽と会場へ!そんなの見かけたら聴かないわけにはいきません☆




Alberto De Meis
アルベルト・デ・メイス

アブルッツォ州、州都ラクイラの音楽院にてマエストロ、ファビオ・カンマロータの指導の元でヴァイオリンを始め1989年に同校を卒業。
その後すぐにラクイラのソリストとしてバラッテリ合奏団、アブルッツォ交響楽団などとコンサート活動を始める。
その後はリヴォルノ歌劇交響楽団の第一ヴァイオリンを務め、リチャレッリ、パバロッティ、カバイヴァンスカらとの共演の機会を得て、同年にはオーストリアはザルツブルグへと渡りモーツアルテウム音楽院にて更なる研鑽を積む。
ヴァイオリンにおいてはリッチ氏、キンツエル氏、ハーゲン氏に、そして交響楽においてはギーレン氏に指事し1949年までザルツブルグに留まり、同モーツアルテウム・オーケストラの第一ヴァイオリンとしてヨーロッパ各地を演奏後、同院を卒業する。
ローマにおいては世界三大テノールであるパバロッティ、ドミンゴ、カレーラスとの共演も実現した。



というすごいお方!!!
一日5回の演奏で最後だけ時間合わずでしたが4回聴きに行きました!
「超」カッコよかった☆
ヴィヴァルディの春のタンゴアレンジや、独特の演奏法で魅せるリベルタンゴ、琴線に触れる名曲ミュージカルはレ・ミゼラブルより夢やぶれてなど、自分も大好きな曲がたくさんで泣いちゃいそうでした><。
やっぱり目の前で演奏してくれるってすごい!
そして本当に綺麗な音だった…!!!!!!!

一度目の演奏が終了したあと、こんな機会はめったにない!お願いするしかない!とツーショットをお願いするとあっさりOK☆
撮っていただいた写真がこちら♪




英語で「君がラストかな?じゃあ特別に!」と言ってなんと演奏に使っていたヴァイオリンを持たせてくれました!!!!!!!!!!!!!
写真を撮る直前「おっとちょっと待ってね…OK!」と石井の蝶ネクタイを手直ししてくれるなどなんとも素敵なGentleman!
こんな紳士になりたいですね♪
ご覧の通り普段わりと目立つ格好が多いので、アルベルトさんにもすぐに覚えてもらって演奏の度に客席でボクを見つけては笑顔で手を振ったりパフォーマンスをしてくれたりとファンサービス満載でした☆







ラストは客席の皆さんも立ち上がって手拍子でもりあがりながらの一曲。
いやー素敵な時間でした…。
来てよかったとしみじみ感じたひと時でしたね。
そして、ちゃんとあります皆様へのお土産!
今回演奏してくださったアルベルトさんの演奏する楽曲が収録されたCD、こちらで購入できるのですがもちろん買わない手はなくしっかりゲットしてきましたので、店頭でもボクが感じた感動をおすそわけできますのでぜひお申し付けください^^*
しかも直筆サイン入り!
もーたまらない…☆




そんな箱根ガラスの森美術館限定直筆サイン入りのアルベルトさんのCDがこちら!
今自宅の機材をお店に持ち込んでいるので石井もまだ聴けていないので明日持ち込むのがとーっても楽しみなのです♪
ご興味お持ちいただけたお客様にはお店でもかけますのでどうぞ石井にお申し付けくださいませ☆


このあとは館内のレストランでこれまた生演奏のカンツォーネを楽しみながらランチをいただいたりと素敵な時間を過ごさせていただきました☆
と、そこまで書くとちょっと長くなってしまうので後半はまた次回にしたいと思います^^

次回のブログ更新もお楽しみに!




皆様のご来店、こころよりお待ちしております☆





オーディオスクエア幕張新都心店 石井
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp








コメント