【展示特価品お引越しのお知らせ!】北欧はフィンランドからやってきたかわいいスピーカー"amphion Argon1"をお迎えしました(^^♪





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です^^

今日はぽかぽかで外でも過ごしやすい素敵な天気ですね^^*
ひさびさに公園散策でもしたくなります!
紅葉シーズンももう少しですかね、石井は今月末に箱根旅行を友人と計画中!
彩り深まるこの季節、皆様はどのように楽しまれておりますか?

さて、そんな紅葉の色づきが楽しみなこれから、すこし早く当店にはそんな深みある「色」をまとったかわいらしいスピーカーが仲間入り^^
というのも、オーディオスクェアトレッサ横浜店にあったこちら、素敵だったので石井が個人的に聴いてみたくてお借りしてみました。
北欧の国で作られる物が好きなので、ほぼそういったお国柄やデザインで好きになっちゃっただけなんですが、そういうのって「当たる」んですよね…!
とっても素敵なコです!皆様もぜひ聴きにいらしてくださいね!!




amphion
Bookshelf Speaker
"Argon1"

メーカー希望小売価格 248,400/Pair円(税込)

こちらがそのスピーカーでございます!
なんだか紅葉で染まった葉の色のようで秋らしくて素敵じゃないですか^^*
こういう色大好きなんです^^
そして見た目で惚れるスピーカーは絶対音がいい!(石井の勝手な信条です笑)
僕が所有するDALI EPICON2ともまた違った北欧らしさ。
というのも、リビングやリスニングルームにあって主張しないこのデザインは、環境に中和しながら控えめに音楽という素晴らしいエッセンスを生活の場にもたらしてくれる、影の立ち役者のような存在ですよね。
そして何をかけても疲れないサウンド。
さわやかな北欧の風を感じられます♪
サイズ感もご覧の通り小さめで、奥行があるものの横幅が狭いのでスマートな印象を与えますね。
細身のスタンドと合わせた時のインテリアチックな雰囲気は最高です。

そんな石井のお気に入り(^^♪ですが、今回は横浜店の展示特価品ということで、幕張店でもこちらの現品を大特価で販売させていただきます!


完売しました





正面顔もなんだかかわいらしくないですか^^
このユニットの丸い感じと一切の無駄が無くサランネットまで無い潔さ。
ただ固定式の金属メッシュの強度はしっかりしており、ツイーター破損の心配がありません。
アルテック(スピーカーブランドではなく北欧の家具ブランド。アルヴァ・アールトの設計したスツール60が有名です)のような機能性重視でありつつモダンなデザインを感じさせます。







両サイドとも傷はなく状態良好です^^




小さいですがMade in Finlandの文字が見て取れますね♪




天板もとっても綺麗!
木目が美しく、控えめでありつつもその上質な仕上げが見て取れます。
さすがはフィンランドといったところでしょう。
木材の素材の良さそのままというような、余計な手を加えずに肌で感じられるぬくもりがそのまま生きているこういった仕上がりは近年なかなか見ることが出来ません。







左右リアに一か所ずつ目立たない程度の傷がございますが、こちらも考慮してお買い得に用意しております!





今日のオススメ(^^♪



Quiet Winter Night
Hoff Ensemble

e-onkyo ダウンロード・試聴ページ


北欧つながりでノルウェーを代表するミュージシャンが集まったグループHoff Ensembleを紹介♪
もー、とーっても落ち着けます!
考え事をする夜など、明かりを少なくして聴いていると本当に落ち着ける素敵な楽曲がたっくさん詰まっているアルバムです^^
オーディオ的にもずいぶん楽しめる楽曲で、パーカッションの音の奥行には店頭でデモンストレーションした際にも誰一人驚かない人はいないというほど立体感を体感できる空間表現力が魅力です。
肌寒い北欧の夜空を思わせる、ちょっと切なくてさみしいような、琴線を揺さぶる魅惑の音楽、ぜひこのArgon1で聴いてみてくださいね♪
石井が本当に惚れて購入したこちらの音源、店頭でもご試聴いただけるように用意してお待ちしております^^


それでは、次回の更新もお楽しみに!
皆様のご来店、心よりおまちしております。







オーディオスクエア幕張新都心店 石井
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp










コメント