ブログ担当石井の休日雑記☆





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます♪
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です^^

きのうは僕からスピーカーを買ってくれた仲のいいお客様と丸の内、日本橋までお出かけしてまいりましたっ
ちょっとどんより気味の天気でしたが、カメラをお持ちのお客様ならご存知通り実は曇りの日って好条件なんですよね☆
おかげで写真もたくさん撮れて目当ての品も手に入れられて大満足の一日でした!
素敵なお店の紹介もかねてちょこっと石井の日常を紹介いたします☆




友達との待ち合わせ場所まで自転車で向かう途中、いつも通る公園にアゲハチョウがたくさん飛んでいたので少しねばってタイミングを見計らっていたらいいのが撮れました♪
実はこのチョウのほかにも初めて見るジャコウアゲハもめずらしく飛んでいたのですがカメラを持ち出した時にはすでに姿はなく、残念。
模様のきれいなアゲハも好きですが、ゆらゆら飛んでいるクロアゲハもその様が優雅で大好きです。
自転車をこいでいるときに見ることが出来るとなんだかしあわせになれます^^




新丸の内ビル、丸の内ビル周辺、おしゃれなひとがいっぱいです!
格好いいウィンドウディスプレイはお店作りの参考にもなりますね。
ブルックスブラザーズといえばボタンダウンシャツ。
かつてポロが盛んな時代に選手の服の襟がばたつかないようにと考案され、それを始めて作ったのがこのブルックスブラザーズです!
近年では上級ラインブラックフリースなども洗練されていて人気のアメリカブランドです。
ここのオックスフォードシャツは肉厚で丈夫な上、形もトラッドで使いやすいのでオススメですよ。
クレイジーパターンのチェックシャツなんかもこれからの時期アウターが重い色になりがちな中に差し色として入れるとかわいいかもしれませんね。
この通りは小さなお店がたくさん並んでいてどこも素敵なのでぜひ見て回ってほしいですね。




ちょこっと寛ぐのに最適なこういったスペースが用意されているのも素敵ですよね。
こちらはフランス製フェルモブのビストロチェアとテーブル。
フランスのカフェではほとんどがこの椅子のバリエーションを使用していますよね。
シンプルを究め耐久性が高いのはもちろん、素材違いやカラーバリエーションが豊富なのが特徴です^^
石井の実家でも、自室にパネルがウッドの物を2脚使用しており、ちょっとした椅子には最適ですよ。
硬い椅子、実はとっても落ち着くんです!




ちょうどお昼時だったので以前三菱一号館博物館で写真展を見回った後に立ち寄ったこちらに再度お邪魔しました!
その名も"ソバキチ"ゆるいカエルさんのイラストが目印で、東京駅を一望できるガラスばりの店内は開放感たっぷりで居心地最高です^^
お店のすぐ近くの扉からテラスへ出ることもできるので食事のあとも楽しいですよ。
と、お勧めメニューはこちらのカレー南蛮!!
やみつきです…!超おいしい!そしてリーズナブル!
丸の内のビルの中にある食事処となるとそれはもうお高いのではと思われがちですが、非常に良心的な価格なので僕みたいなのでも気軽に入れてお腹いっぱいになれるのでしあわせです^^



探し物に必死で写真を撮れていないのですが、今日の目当ては丸善丸の内本店と日本橋店!
お便りを書くときに使う色んな道具を探しにやってまいりました。
その辺はまた別の時に、当ブログの人気コーナー「石井の自爆散財ブログ」で紹介できればと思います笑
今のひとはシーリングスタンプって言って通じるひとも少なくなってしまいました。
というより昔からマイナーなアイテムではあるものの、使いこなすと恰好いいんですよ♪
興味のある方は調べてみてくださいね。
本店にさえ置いていなく、数年前立ち寄った時に確かあったはずと日本橋店でやっとゲット!
J.Herbinはとくに万年筆用のボトルインクで有名なブランドですが、シーリングスタンプの大御所でもあります。

LINEやfacebook,TwitterなどSNSが進化しより身近になった今だからこそ、そういったアナログなものの良さも残していきたいですね。
持っているオーディオ機材はデジタル系ばっかりなのにそれ以外はとてもアナログな石井の日常でした笑




次回の更新もお楽しみに!
ちなみに石井は明日、あさってともお休みですっ

皆様のご来店、こころよりお待ちしております☆





オーディオスクエア幕張新都心店 石井
お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp










コメント