【展示機導入】新製品!LuxmanのDAコンバーター『DA-150』の展示を開始いたしました!





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です^^

本日はタイトルにございます通りLuxmanの新製品であるDA-150の紹介をさせていただきます♪




【Luxman DA-150】
メーカー希望小売価格:105,840円(税込)

誰もが憧れるブランドにして、その長きにわたる歴史で培われた音作りは皆様がご存知の通り。
また、この名前をご存知でなくとも、他社製品と比較するとその違いは実にわかりやすいものです。
一言でいえば「聴き疲れしない」音。
普段のライフスタイルの中に音楽があって、それでいて非常に心地よく悪目立ちすることのない洗練されたサウンドです。
聴き疲れしないというと、解像感に欠けるとか思われてしまいがちですが、そんなことは全くなくて、非常に多くの情報量を感じさせながらもそれがストレスに感じない絶妙なチューニングがなされているのが同社製品に共通する特徴です。

そして今回登場したこのUSB DAコンバーターですが、皆様ハイレゾを耳にしたときなんだか「痛い」と感じたことはございませんか?
というのも、ハイレゾという超高解像度の音ともなると刃物のように研ぎ澄まされた音が聴感上ときとして不快に感じられてしまうこともあります。
しかし、これはどうでしょう?
ラックストーンをまとってスピーカーから奏でられる音は、そんなハイレゾの不満をいとも簡単に解消してみせてくれるではありませんか!
オーディオって面白いものでして、製品のルックスであったり外観の仕上げが特徴的だったりしますよね。
ラックスマンの製品のフロントパネルを見ていただくとよくわかるのですが、まさにこういった繊細な仕上げがこの製品の奏でる音を表現しているようにも思うのです。
触れたときに、金属特有の冷たいひやっとした平坦で鋭い感触ではなく、シープスキン(高級な革手袋などに使用される皮革のこと)に触れたときのようなとても上質な感覚が味わえます。
音はもちろん、見て楽しめて触れてもその上質な感触が楽しめる、職人の魂が宿った一台、ぜひお試しくださいませ^^





これに合わせ、当店ではDACの聴き比べ大会を開催!笑
当店にもうすでに展示させていただいている製品はもちろん、今まで話題に上がりつつも常設展示品としては店頭になかった製品が今だけ当店にございます!
写真にもございますがアメリカでパワープラント系製品の製造で非常に有名なPS AudioのNu WAVE DSDやノルウェーが誇るオーディオブランドHEGELからHD12を聴き比べできます!
それぞれ特徴があっておもしろいので、ぜひこの機会にお試しいただいてはいかがでしょうか?
期間は6月22日頃までを予定しております!※予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

それでは、皆様のご来店こころよりお待ちしております!





オーディオスクエア幕張新都心店 石井

お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ


MAIL: audio-square103@nojima.co.jp




コメント