【新製品レビュー】Accuphaseの新製品のプリアンプ『C-2850』




いつもブログをご覧いただきましおてありがとうございます!
オーディオスクェア幕張新都心店の
タイトルにもございます通り、話題の新製品『C-2850』の視聴を当店でさせていただきました♪




【Accuphase C-2850】
メーカー希望小売価格:1,382,400円(税込)

もう驚いたとしか言いようがなく、まさに「すぐそこで演奏しているかのようなリアルさ」を感じさせてくれるプリアンプでした。
変えたのはスピーカーでもなくパワーアンプでもなくプリアンプ1台、それでも全体の音の感触がまるで違う、別次元へと昇華した体験でした。
それもそのはず。日本が誇る最高品質にして絶対的な信頼をもつ同社のフラッグシッププリアンプであるC-3850の良いところを継承して新たに誕生したこのモデル、まず外観からして美しいのひとこと。
今回はその美しさに目を引く木目のケース天板に放熱ダクトをあけなくてもすむように、それこそ回路の配置までこだわって作られているのだとか。
こだわりのボリュームノブも、従来の機種でさえ高品質なタッチフィーリングをもっていたのに今回はさらなるこだわりのもとシャフト径をより大きなものにしてより品質の高いものになっています。
セレクターも船舶用に作られるパーツを供給している工場にお願いしてカスタムメイドで製作したパーツだけに、回してとまるまでの遊びのない確実なフィーリングに、上質さを極めた魅力を感じずにはいられません。
肝心の音質は先にも書いたとおり上質そのもので、従来機種から1.5dBのS/N比改善を実現したというだけあって非常に自然でリアルなものでした。
様々な演奏を実に忠実に、臨場感豊かに演出してくれます。
それがまた限りなく写実的に描かれた絵画でいかにも「写真」のようという表現ではなく、こう、「絵」であることは認識できていてもそこに様々な表現が入り混じって単にリアルというだけではない感動がありました。
Jan van Eyckの有名な「アルノルフィーニ夫婦像」を見たときのような、そんな芸術性の高いリアルさ、音楽性に富んだ表現でした。







アキュフェーズという会社をあまり知らないというお客様向けに、同社ホームページにも掲載されている動画を紹介いたします!
ぜひご覧くださいませ^^

今回紹介させていただいたC-2850は一日限定のプロトタイプ視聴でしたので常設展示品ではありませんが、当店ではほかにもアキュフェーズ製品を多数展示しておりますので、ご興味ご関心お持ちのお客様はぜひ一度お越しくださいませ^^
自分もほしい…!

皆様のご来店、こころよりお待ちしております^^






オーディオスクエア幕張新都心店 石井

お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ


MAIL: audio-square103@nojima.co.jp






コメント