【お届けレポート🎵】お客様の御自宅にお伺いしてきました!





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

先日17日にお客様にご購入いただいた商品を搬入・設置してまいりました☆
お客様にもご了承のうえ、その当日の様子を紹介いたします^^




今回搬入させていただいたお品物
Bowers & Wilkins 803D3,803SD,DENON PMA-SX11(x2),DCD-2500NE,SONY HAP-Z1ES

写真でもお分かりいただける通りこだわりのインテリアが並ぶとても素敵な空間でした。
喫茶店のような整った雰囲気に、ローズウッド仕上げの803D3がよく似合います^^
この色合いのマッチングにはご主人も大満足のご様子で私もうれしかったです♪




803D3は片方の梱包重量が85kgと非常に重いので、今回はピアノの配送もしている専門の方に搬入をお願いしました。




その間に私どもでアンプやプレーヤーのセッティングを行っていきます。




こちらの奥にございますのが803SD、こちらもローズウッドカラーで、お部屋に飾られたお花と相まって華やかさが一層引き立ちますね^^




実は現行の803D3よりも背丈が高く、大迫力の803SD。こちらは従来のBowers & Wilkinsの代名詞でもあったケブラーコーンを使用しており芳醇なサウンドが魅力です。あったかみに溢れ、必ずしも最新のD3シリーズがすべてにおいて勝るということもなく、このモデルにしか出せない音もあるところが何よりです。おふたりで803の新旧を楽しんでいただけるなんてこんな珍しい環境もほかにありません。私たちもその光景にため息が出るほど^^
油絵的とでもいうのでしょうか、情景を緻密に正確に描写するというよりは、こころに語り掛けるような音楽性に富んでおり、純粋に音楽を楽しんでいただくにはうってつけのように思います。
今回選んでいただいたDENONのSX11とも相性抜群で、お好みのJ-POPは元気で快活なサウンドが踊りだしてくるような音像をうつしだし、単純に楽しかったですね。
箱から出したてのアンプとプレーヤーということもあり、若干慣らし運転が必要そうな感触を受けましたが、今後期待を超えるサウンド体験をもたらしてくれることは言うまでもなく、じっくりお付き合いいただければと思います☆




そしてD3も搬入が済み本体の水平調整も取れたところで記念撮影です!
しかし、ぴったりとおさまったこの雄姿はなんとも…。
試聴室で見るよりずっと格好よくまとまっているではありませんか!
音を出してみて、すぐに笑みがこぼれてきます「このスピード感!」と同伴したスタッフが驚きを隠せずにいましたが、私も圧倒されました。
従来型のケブラーとは違って、コンティニュアムと命名された今回のユニット、こんなにもストレスなく音を届けてくれるのかと感動です。
私自身803D3を搬入するのは今回がはじめてで、この姿、そして音をお客様宅でご一緒に聴けることがうれしくてうれしくて^^
担当セールス様のお話しでは3か月ほどエージングに時間を要すると伺ってはおりましたが、それにしても最初からこんなにも圧倒されるとは思わず、今後どのように進展するのかが非常に楽しみなところです。
クラシックの楽器ひとつひとつに生命力を感じるような、非常に緻密な描写が何よりでした。
今回合わせていただいたDENON PMA-SX11も負けずと素敵な音楽を演出してくれました。
別の記事でも紹介させていただきますが、実はこの製品の設計担当者の方とお話しをする機会があり、そのこだわりについて熱く語っていただいたのですが、それを裏付ける確かなサウンド。
購入決定にいたるまではお客様とブラインドでいくつかのアンプを聴き比べて最終的にこちらになりましたが、お聴きになるジャンルと最高のマッチングをみせてくれて本当によかったです。
福島は白河で製造されるこの機種、数少ない国内工場でつくりあげられる伝統の品質、店頭でもお試しいただけるので皆様のぜひふれてみてくださいね^^
私もお気に入りの一台です!




タービンヘッドのこのシルエット、憧れですよね^^
銀色に輝くコンティニュアムコーンがほかにはない上質な雰囲気を醸し出しています。




お部屋も十分な広さがあり、寛ぐには最上の環境でした。
お客様から「まだ硬いね」と率直なご感想をいただきながらも、その笑みの奥にはやっと聴けたとご満悦のご様子。

ご購入いただいたお客様、このたびは本当にありがとうございました!!!
今後もアフターケアなど含めて長らくオーディオライフを楽しんでいただけるよう、オーディオスクェアとして全力でサポートさせていただきます^^
また素敵なご自宅の撮影・掲載許可もありがとうございました!
自分もいずれはこんなおうちに住んでみたい!そう思ってしまう至福の空間でした!!








オーディオスクエア幕張新都心店 石井

お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ


MAIL: audio-square103@nojima.co.jp






コメント