【展示機導入】JBL(ジェイビーエル)のスピーカー『Control X』





いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
オーディオスクェア幕張新都心店の石井です。

本日も小粒ながらピリリと辛い、クールフェイスなコを紹介させていただきます!


JBL Control X
メーカー希望小売価格:OPEN価格

1986年登場のControl1以来ロングランヒットを続けるJBLの定番小型スピーカーであるControlシリーズより、最新モデルがリリースされました。
高音質なのはもちろん、デザイン性含めあらゆる環境で最大限その魅力を発揮できるようにと工夫された高い設置性を実現。
さらにはプロフェッショナルユースのモニタースピーカー用に開発された独自のHDIホーン技術を採用し、クリアなサウンドと優れた音響バランスをご自宅に違和感なく投入することができます。
中音域の押し出しの強さに突出したものがあり、コストパフォーマンスの高さは非常に優れております。
当店では先日紹介させていただいているMonitor Audio BRONZE1と同様に2ch再生はもちろんシアタースピーカーとしても大変オススメのモデルです。







基本スペックは
2ウェイコンパクトスピーカー、周波数特性は90Hz〜20kHz、推奨アンプ出力は20〜100W、出力音圧レベルが87dB、クロスオーバー周波数は2.3kHz、スピーカーインピーダンスが8Ωで質量1本につき2.6kGです。




壁掛け用のアタッチメントと落下防止ワイヤーがセットになっております。
構造はシンプルで、柱など支えがしっかりしてる場所さえあればどなたにでも取り付けていただけそうな優しい設計です。

店頭では、現状通常のブックシェルフモデルと並べて視聴環境を整えておりますが、シアターでの効果など試してみたいというお客様には付け替えですぐにご視聴いただけます。
これがテレビの両脇に壁付けされてたりしたら、それはとてもスタイリッシュでしょうねー♪
ご興味ご関心お持ちのお客様は、ぜひ当店までお気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来店こころよりお待ちしております。







オーディオスクエア幕張新都心店 石井

お電話・メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

MAIL: audio-square103@nojima.co.jp





コメント